何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルGP

<<   作成日時 : 2007/10/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キミー優勝で大逆転ワールドチャンピオンおめでとう〜♡

2007 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP
Round 17, BRAZILIAN GRAND PRIX October 21, 2007.
Interlagos Circuit, Sao Paulo
Race: 71 laps - 4.309km

ぎゃー!やりました!!!
キミーが大逆転で初のワールドチャンピオン!!!
あー、最高だわ♡
フェラーリのここぞという団結力を観たような気がします。
マッサも2位だしね。ちゃんと争ってたケド、キミーに譲ったよね。

アロンソは3位。
(これが、2位だとアロンソがワールドチャンプだったんだから、マッサえらい!!)
ちょっぴり気の毒ではあるけど、ハミルトンと同ポイントでシーズン終了なんだから、
やっぱりアロンソは早いんだなー。

そんなハミルトンは7位。
でも、F1参戦1年目での彼の成績は凄いものがあります。
(だって、セナだってシュー兄だってやってないよね?!)

まーねー、アロンソとハミルトンは結局チーム内で分裂してたのが
敗因の一つなんじゃないかな?と思うわけですが。
(そのあたり、フェラーリは'家族'なんで!(笑))

トヨタ、トゥルーリは8位入賞。ラルフが11位。
あんまりふるわないシーズンのまま終了しちゃいましたね。

ホンダ、バリチェロもバトンもそろってリタイヤ。
ちょっとガッカリorz.

ミラクルアグリは琢磨が12位、デビッドソン14位で2台とも完走!
終わってみれば、コンストラクターズで9位!
10位のスパイカーが1ポイントなのに対して、4ポイントも獲得してるんだから、
これはもう立派なもんでしょう!
純粋に「F1が好き!」で走っているチームに感じるミラクルアグリ。
(こう、広告とか政治がらみでない…というか、、)
来季も思う存分頑張って欲しいです!

そんなスパイカー、左近はリタイヤ。
どうも、左近くんはうまいこといかないねー。

ウィリアムズ最終戦でいきなりのデビュー、
中嶋Jr.こと中嶋一貴ドライバー、10位で完走!
ピットストップでクルーを2人はねちゃいましたが
(大きな怪我はなかったようで良かった;)、
初戦で10位は凄いです。マシンがいいと、やっぱり速いのか…。

ドライバーもコンストラクターズもフェラーリ!
終わってみればいいシーズンでした。ふふふ。
ドライバーもチームクルーもみんなお疲れ様でした!
来季も楽しみにしています!!

<本日のBGM>
misono 『VS(ヴァーサス)』
<本日の読書>
花とゆめ 22号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラジルGP 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる