何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 試写会「Always 続・三丁目の夕日」

<<   作成日時 : 2007/10/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試写会のチケットをいただいたので、行って来ました!

Always 続・三丁目の夕日

今回もホッコリあったかい作品です。
OPはスケールが大きくて、のっけから引き込まれます。
そして大笑い。(笑)

途中、何度かホロリとするシーンがあって、
思わず涙こぼしてしまいました。
反対にクスクス笑えるシーンも多々あり、
劇場が一体となって感情を共有できる空間になってます。
「映画」がまだ最大に娯楽だった時代、
劇場の中がそれこそ皆そろって一喜一憂しながら観ているシーンが
なんだかとても印象に残りました。
現在は、TVやDVDの普及で映画の価値って結構下がってしまっているように思うんだけど、ああやって映画館で観客皆が食い入るように見つめてその場の楽しい空気や感情を共有できるっていうのは、とても素晴らしいことなんじゃないかと思います。予め、DVD用に撮った作品なのかなー?と思うような映画も中にはあるんだけど、やっぱり「映画」は映画館の大きなスクリーンと広々とした音響で観てこそ、その作品のいいところが伝わるもんじゃないのかなー?
と思ったり。

前作のときも思ったんだけど、吉岡くんの茶川さんがおもしろいです。
(私は、吉岡くんの役の中ではピカイチなんじゃないかと思うんだけど。)
それからお子様たち!いいねー!!
小学校の教室での囃し方とか、「ああ、こんな感じだったなー昔は。」
と思うこと請け合い。

EDで流れた曲を聴きながら、「んん??どっかで聴いたことある、この歌声?」
と、ずーっと考えて「んーBUMPっぽいなー…?」と思ってたら、
当たってました!(笑)
BUMP OF CHICKENのNew Single 『花の名』だそうです。
彼らの音楽は耳に心地よいので好きです。

相変わらず、経験してなくてもどこか懐かしい、
郷愁を誘う映画でした。

<本日のBGM>
Amanda Bynes, Elijah Kelley, Nikki Blonsky & Zac Efron
『Without Love』
<本日の読書>
杉浦 志保 『SILVER DIAMOND』 12巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試写会「Always 続・三丁目の夕日」 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる