何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS スターダスト

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。

スターダスト

魔法使いが存在するファンタジーです。
でも、ハリーのような感じではなく、もっと童話とか寓話に近いイメージ。
ストーリー的にはちょっとB級感が拭えないですが、
私は単純に面白かった!
そう、おとぎ話だと思えばいいんです。そしたらおもしろいと思う。

ロバート・デ・ニーロのキャプテンシェイクスピア!最高です!
なんだもん。あの姿。ぷぷぷ。
ああ、これ言っていいのかにゃー?ネタバレになっちゃうか。
後半でデ・ニーロがある格好して陶酔してるシーンがあるんだけど、
そこがあまりにも可愛らしくて、ほんとに最高でした。(笑)
その後の部下たちの対応も可愛らしくて、たまりませんよ。
空飛ぶ海賊船、乗りたいです!

それからミシェル・ファイファーは怖い魔女なんだけど、可愛い。
永遠の若さと美貌を求め、流れ星の心臓を食べようとするんだけど、
ツメが甘いのね。いっつも。
ちょっとメレディス・グレイみたいだ、と思いました。あの髪の毛。
(メレディスは、『グレイズ・アナトミー』という海外ドラマの主人公)
彼女は、この間の『ヘアスプレー』といい、こういう憎めない悪役は上手い!
綺麗でホント悪い役のハズなんだけど、可愛らしくて。

期待の新鋭、チャーリー・コックスは、キャプテンにいじってもらってからが、
ピカーッ!とかっこいいです。 最初はダサくて、本当に主役がコレでいいの?!
と、ちょっと思っちゃうほど。(苦笑)
後半の彼は、甘いマスクで正統派王子様系になります。

ブラックで面白かったのは、残酷な王子様たち。
いや、もうほんと、君らちょっと考えた方がいいって。
と、何度画面につっこんだことか。
でもって結構おまぬけさんだったりするので、これもまた憎めない。

肩の力を抜いて観られる映画だと思います。
こういったファンタジーは結構スキ♡

<本日のBGM>
大石 秀一郎 『月の軌道』
<本日の読書>
藤原 規代  『アラクレ』 6巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターダスト 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる