何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブeX

<<   作成日時 : 2007/11/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

品川プリンスのクラブeXに初めて行きました。
観たのはコレ。

『小堺一機&山寺宏一LIVE2007
不定期ライブマン★コミック君!!〜もじゃメガネ君登場〜』

小堺さんがホストで、ゲストを迎えてトーク&ライブ。
という構成のようでした。
前回のゲストは戸田恵子さんだったらしい。

内容は山寺さんの生い立ちからトークを広げ、
休憩後は、トークの内容を織り込んだ替え歌を数曲披露。
という感じでした。

内容が結構際どくなってきちゃって、ハラハラしちゃった。
戸田さんからのVTRメッセージがあって、
「一人もいいもんですよ」と離婚に触れてからが、さぁ大変。

未練があるとか、夢観てるとか、家の鍵換えられて入れないとか、
いろいろ暴露されてました。

しかし、そうか。
山寺さん、離婚してたのか。かないみかと。
ともちは知らなかった。

家の鍵は、本当に換えられちゃってるそうで、
愛犬2匹に会いたくても、会えなくて新聞受けから呼びかけると、
ク〜ン!と返事があるんだそうな。
さ…寂しい話や。

職場でも会うんですから、仲いいですよ!
って、さかんにアピールしてましたが、
(メロンパン○ちゃんとチー○とかで。って。苦笑)
あの業界はそういうとこ狭いから大変だよね。
別れても、恋人役や夫婦やったりすることあるもんな。

他にも、ネズミ王国作品のおもちゃの映画では、
プレの段階では山ちゃんがカウボーイだったのに、
某俳優にスイッチした!とか。
流行語大賞までとったのに、某ママからも流行語大賞からも
何の音沙汰もなかった!とか、この際だから言っちゃいましょう!
な不満をぶちまけたりしてました。

休憩後の歌は、さすがに上手い。
もともと山ちゃんの歌は好きだったので、昔のキャラソンとか、
彼のアルバムとかちょっと引っ張り出して聴きたくなりました。
しかし、その上手い歌も歌詞が離婚のことだったり、
鍵のことだったり、トークネタの替え歌だったので、
感心しながら爆笑です。

ゲストによるんだろうけど、面白かったので、
チャンスがあれば、また言ってみたいかな。

とにかくがんばれ!山ちゃん!!

<本日のBGM>
キャップと瓶 『サンキュー!!』
<本日の読書>
少女コミック 24号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブeX  何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる