何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道一人旅

<<   作成日時 : 2007/11/27 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日で北海道に行きます。
憧れのウィンザーホテルに泊まりに行くのだ!

お昼出発ののんびり旅行。
そういえば飛行機に一人で乗るのは初めて!
しかし、最近のチェックインはとても簡単になっていて、
スムーズに行けました。

千歳空港の周りは、まだ雪はまったく無く。
まずは空港内でお土産を早速物色。
到着ロビーにはあまりお店が無かった。
それでも早速限定キティ(頼まれもの)等購入。

それから、JRで洞爺駅までの切符を買いました。
「指定席と自由席、どっち?」と言われたので、
「どのくらい差額があるんですか?」と聞いたら、
300円程度だというので、「じゃあ、指定席で」と
お願いしたら、自由席の方が空いてたよ…。

このとき隣の南千歳駅で北斗に乗り換える為、
初めて外に出た。
息が白い〜。さすがに空気が冷たいんだと実感。

洞爺駅で、駅前のコンビニに寄り道。
ここで洞爺駅の限定キティを発見!
行ってみるもんだ。
それから、タクシーで一路ホテルへ。

洞爺駅のあたりはすでに雪景色でした。
着いたときも、チラホラ降ってた。

ようやく到着のホテルでお出迎えをしてもらい(恐縮です。)、
お部屋は567号。湖側の角部屋でした。
なんて素晴らしい!
一人なので、ダブルベット独り占め!
それに角部屋だから窓も多くて見晴らしよさそうです。
(夜なのでわからずなのだ。)

夕食をメインダイニングで食べて、部屋で休息してから、
ホテルにある温泉施設へ。
洞爺は温泉地なので、入れたらいいなーと思ってはいたけど、
山の上のウィンザーホテルで入れるとは思ってなかったので
これは嬉しい驚きでした。

今日は、女性風呂側が露天風呂付きだったので、
露天で雪見風呂。ぜ、贅沢〜!

ホコホコになってから部屋に戻り、
本読んだり、ゲームしたり、TV観たりして堪能してから就寝。

<本日のBGM>
竹内 浩明 『始まりの旅』
<本日の読書>
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道一人旅 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる