何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday にエステ

<<   作成日時 : 2007/11/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、朝いつもより30分遅く起きました。

まずはメインダイニングで朝食。
真っ白な雪原状態の外を眺めながらの食事でした。
「お目覚めのスパークリングワイン、お開けしてよろしいですか?」
と、ふいに聞かれ思わず「はい!」と答えてしまいました。
あんまり呑めないのに、朝からシャンパンか。この私が!
(でも、あの一杯美味しかった。)

部屋に戻って、窓からの景色を堪能。
洞爺湖も綺麗だし、エゾ富士も見えて、
雪山の白を眼で見て堪能しました。

時間になったので、ホテル内施設のエステ「ブルームスパ」へ。
今日は贅沢にスペシャルフルコース!
まず、簡単なカウンセリングを受けて、状態を確認。
最初は、ハチミツ、黒ゴマ、緑茶を混ぜたものでボディスクラブです。
これが甘い香りなのだ。自分がゴマ団子になったような気分になります。
ホットシートで覆われてしばらく放置。
最後はもう汗だくでした。
シャワーで流してから、次はオイルを使ってボディトリートメント。
これは背中〜手足を重点的に。
それからフェイシャル。ディープクレンジングしたり、
蒸気を当ててしばらく放置されたり、あんなに荒れてた肌が、
ツルツルになった気がします。
全工程が終了したところで、簡単ランチ。(これもメニューに含まれてるのだ。)
私はパンが2つつくということだったので、コンソメスープをチョイス。
(他にはサラダとかパスタとかもありました。)
…美味しかった。しみじみ、美味しかった…。
丁寧な作りのコンソメスープって、ホント芸術品だ。
ランチしながら身体を休めて、これですべて終了です。
あー、潤った。癒された。本当に。

夜は、上階のお蕎麦屋「達磨」さんで天せいろを食す。
天ぷらね?エビかと思って食べたら、カニでしたよ。
ビックリ!!さすが北海道。

再び洞爺温泉に行ってぬくぬく。
今日は御影石のお風呂のみ。露天の方とは日替わりなんです。

今日は、誕生日だったということもあり、
朝から夜まで、いろんな人たちにメールをもらいました。
嬉しい。みんな、ありがとう!
いくつになっても、こうやって気にかけてもらえるのは嬉しい限りです。

<本日のBGM>
access 『瞳ノ翼』
<本日の読書>
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Birthday にエステ 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる