何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベオウルフ

<<   作成日時 : 2007/12/12 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪っぴき理由に早退。

で、Lady's Dayの映画観ちゃった。てへ?
いや、仕事しない、職場にいないってだけで、かなりのストレス軽減ですから。

ベオウルフ

最初の方でちょっとウトウトしちゃいました。
(だから、体調悪いんだろう、自分。)
全編CGってことで、どうなのかなー?と思いながら観てたんだけど、
手の動きとかが何というか、「シュレック」でした。
人間の動きをスムーズに違和感なく映像化するのって、
やっぱりとっても難しいんだなー、と改めて認識。

てかー、あのアンジーの役はアンジーである必要があるのか?
と思わずにいられないんですが。
だって、ほっとんど出番ないじゃん!

後でプログラム見て、結構有名どころが出てた事実にちょっと驚く。
アンソニー・ホプキンスとか、ハリーのマッドアイ・ムーディー役の
ブレンダン・グリーソンとか。
だって、皆、似たり寄ったりの体格になっちゃってるから、
(デンマークのバイキング時代?だからなのか?)
人物の見分けがつかないんだもん。
いや、何の役なのかはわかるのよ?ベオウルフだったり、
前王様だったり、腹心の部下だったり、てな感じで。
でも、それを誰がやってるのか?がわからない。
はっきり解るのはアンジーだけでした。(苦笑)

これ、CGじゃなくて実写で観たかったかも。
もちろん怪物たちのシーンは別ですが。
そこはもちろんCGでOKなんですが。

ストーリー的には、正直こんなもんか。と言う感じ。
人間は目先の欲望にはなかなか逆らえないのねー。
てか、男ってバカよねー。
と思ってしまいました。(苦笑)

<本日のBGM>
白石蔵ノ介 『BIBLE』
<本日の読書>
久保 帯人 『BLEACH』 31巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベオウルフ 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる