何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ・アム・レジェンド

<<   作成日時 : 2007/12/19 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

&PMはVacation もらいました。

健康診断、風邪だわ何やらだわで体調最悪。
そんな中での検診なので当然(?)数値も悪いです。
コレステロール値が高いから、冷えて固まる油と卵は食べないように。
そして運動するように、とお達しが出てしまった。
とほほ。orz.

その後、有楽町に出てランチ後、Lady's Dayで映画鑑賞。
今日は2本観ました!

まずはコレ。

アイ・アム・レジェンド

てか、これは He is Legend じゃね?

と言いたくなったラストです。
予告CMでは、何故NY、いや人類最後の男になった(とされている)のか、
まったくわからなかったんだけど、その原因は割りと最初に判明します。

人っ子一人いないNYの街並みは、やっぱり異様。
一人って気楽な面もあるかもしれないけど、絶対寂しくなるよねと思います。
ましてや「恐怖」と対しながらの日々を送るのは、
それこそ自分だったらなんて想像もしたくない。
相棒の犬、サムのシーンには思わず胸がつまる思いでした。
一人ぼっちになる恐怖って計り知れない。

ドクターネビル(ウィル・スミス)は、
「恐怖」の原因とたった一人で戦っているんだけど、
その相手はまさに獣です。
言葉も通じない、気持ちも通じない。
理性をなくし、本能だけになり、それは文明を破壊し、
生物としての退行になるのかもしれないけど、
でもその中で彼らには彼らの秩序が生まれ、
統制がとられてきているように思いました。
だって、あの行動はどう見ても「取り返す」ためだとしか見えなくて。

ラスト、どうやって解決させるんだろう?と思いながらの鑑賞でしたが、
「ああ、そうきたか」という終わり方でした。
Happy Endでは必ずしもないかもしれないけど、希望は持てる。

始終、体に力を入れながらの鑑賞だったので、
終わったときにはちょっと疲れちゃいました。

<本日のBGM>
B'z 『ACTION』
<本日の読書>
高橋 美由紀 『悪 WARU』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイ・アム・レジェンド 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる