何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2008

<<   作成日時 : 2007/12/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

眼鏡's のトークが一番の目的です!

ちょっと寝坊すけしちゃったので、9時ちょい前に幕張に到着。
中に入れたのは、9:30am近くでした。

まずは大急ぎでショウワノートブースへ。
「眼鏡's トーク&お渡し会」が目当てでした。
人ごみはすでにナシ。これはもう終了??
ブースのスタッフに聞いても、
「CDは隣のムービックブースです」
「あー、もう並んでないので終わったみたいですね」
がーん!ショーック!!
でも、諦められなくてもう一度サイドの売り場に回ってみたら、
「眼鏡's CD、津田さんのみ残り少数でーす」
と案内してるじゃありませんか!急いで買いました。
…さっき、「CDはお隣のブースです」と断られたお姉さんから。
頼むよ〜;把握しといてくれよ〜;
でも、買えてよかった。ほんとに一安心でした。

眼鏡'sイベントは、16時半からのラストイベントなので、それまでは他の目的を遂行。

次ぎの目的である会場限定CDを手に入れるべく、
向かい側にあるアニプレックスブースへ。
BLEACH、銀魂、D・Graymanの各CDを購入して、
限定CDをそれぞれGet!です。にんまり。

このとき同じエリアにあるジャンプスーパーステージでは、
「D・Grayman」をやってました。
コニタンと部長が司会のようで、スクリーンには孝宏の姿が!
なにやら親父ギャグ?を言ったようで、
それを司会の2人が簡単にスルーしてました。(笑)
遠目からでも孝宏観れてHappy♡

アニプレックスでの目的を果たした後は、隣のエリア、
バンダイビジュアルブースへ。
「テニプリFan disc.」会場限定カバーがもらえるというので、
DVD買うだけでいいや、と思って行ったんだけど、
まだお渡し会のチケットがありました!
ちょこっと迷った末、1回目のお渡し会に参加するべくレジカウンターへ。

お渡し会の時間まで、最後の目的コナミブースへ。
「テニプリDryving Smash!」のGameを体験すると、
クリスマス用パスワードがもらえるというので、
side Genius、side King、両方を体験してきました。
Gameの体験に並んだのなんて初めて!

無事に両方のパスワードをGetした後は、荷物の整理がてら休憩。
そうこうしてるうちに、そろそろお渡し会の時間になったので、
再びバンビジュブースへ。
お渡し会1回目の出演者は、このお二人。
甲斐田ゆきさん(不二周助役)&津田健次郎さん(乾貞治役)です。
つんちょさんには、
「この後、眼鏡'sの方にもいかせていただきます。
ちゃんと津田さんでうかがいますから!」
って言ったら、
「あ、ありがとうございます。嬉しいー!」
って言ってくれて、
「風邪とかひかないよう気をつけてくださいね」
って言ったら、
「あ、ありがとう。気をつけます。」
って返してくれました。でもって、
「今日、本当は友達も来るはずだったんだけど風邪で来れなくて、、。
彼女は津田さんの大ファンなんで残念がってます」
って伝えたら、
「よろしくお伝えくださいね」
ってお言葉もらいました。
次に、甲斐田さんの方に移動したら、まず
「お待たせしましたー」
って声をかけてくれました。
「私、断ち切り隊の歌大好きで」
って言ったら、
「かっこいいですよねー」
って返してくれて、
「甲斐田さん、女性なのに、私キュンときちゃいました!」
って言ったら、
「うわー、ありがとうございます。照れちゃうなー」
ってノッてくれました。
そんな調子で一人一人に丁寧に対応していたお二人。
大変だろうに、二人とも優しいなー。

このとき私は最後の方に並んでいたので、
左隣のソニーエンタブースでやってたラジコンに出演してた
マサヤングをチラ見できました。
「マサヤーン!♡」と女の子たちの声援を浴びて
(コンが会場に言わせてたんだけど。笑)
「今日、来てよかったー!」と叫んでました。

右隣の東映ブースではワンピースの面々が。
矢尾っちと平田さんがよく見えた。
サンジは結構いいこと言ってるのに、最後はゾロの一言で持っていかれる、
って話から、オーディションを思い出して平田さんのゾロで一言!
とムチャ振りされてて、ちょっとおもしろかった。(笑)

ところで、このバンビジュ1回目のお渡し会のとき、
東映ブースの横には部長が来てたそうです。(本人のブログより)
なんとー!?
毎年、出演者の皆さんは結構会場をウロついてるそうだけど、
見かけたことないよなー。てか、気づかないだけ?私が。
前で並んでた子が友達と携帯で話してた内容が聞こえちゃったんだけど、
どうやらその友達は、マモが歩いてるのを見たらしいし。

お渡し会の後、お腹が空いちゃったので何か食べようと屋台へ。
でも、すでにあれこれ売り切れでした。
豚トロ丼も、並盛中学特製カレーも、十二番隊毒キャンディーも、
七番隊狛村印のポークリブも。…残念。
なので、今年も忍の里今川焼き(雨隠れの里(クリーム味))と、
自来也師匠の大判サイズのさつま揚げを食べました。
ちなみに、ショウワノートブースで売ってた銀八先生の
ペロペロキャンディも売り切れてました。
皆、こういうのやっぱり買うんだなー。

さて、眼鏡'sの時間までどうしようかな?
と思ってたら、ちょうどタカラトミーブースで、
雲雀様役近藤隆さんのトークイベントが始まるところだったので、
急遽観覧しました。近藤さん、テンション高いー。
会場から選んだ3人とGame対決。近藤さんは当然?雲雀様で。
結果、小学生の男の子が勝利。
「やっぱり子供は吸収が違う」と近藤さん。(苦笑)
近藤さんは、昨日は骸役の飯田さんと会場をウロついたそうです。
「レアペアでね。何人コスプレいるかなー?って。」
「風紀委員がいっぱいいるので、ここは(守られるから)大丈夫だと。」
だって。(笑)

終わってから、ショウワノートブースに行ったらちょうどいい時間でした。
すでに松Pが諸注意等々トーク中。
木内さん、部長、つんちょさん、それぞれ100名限定のお渡し会です。
同時にスタートしたハズなのに最初に終わったのは部長。
さすが、業界一ファンに厳しい男。(byマサヤング。だそうです。笑)
松Pに「同じ人数なんですか?100名?全部で300名?」と聞いてました。
「各100名だよ。全員同じですよ。」と返す松P。(苦笑)
部長が終わってから、30名〜40名くらい?で次に木内さん終了。
残るはつんちょさん。あと15名くらい。
ともちはこの15名(だって後ろに4〜5人くらいしかいなかったんだもん。)
に入ってたので、終わってステージ上で待ってる3人もじっくり見れて、
ちょっと得した気分満載。
で、順番が来たので、
「今日は、津田さんにいっぱい会えて嬉しかったです!」
と言ったら、
「ボクも嬉しかったです!」
って返してくれました。
「これからも応援してくださいね」
って、つんちょさんの方からまっすぐ見つめて言ってくれたので、
「はい!が、がんばってください!」
とテレながらの返答が精一杯でした。
つんちょさんは、人の眼をまっすぐ見て、一人一人丁寧に相対してくれます。
…いい人だ。つんちょさんは本当にいい人だ。ちょっと惚れそうだ。(笑)
眼鏡'sは、これからも活動は続けていきたいなーいければいいなーだそうです。
続けて!続けて!!是非続けてちょーだい!!
ちなみにテニプリには他にも眼鏡が増えてるんだけど、
眼鏡'sには入れないんだって。きっぱり言ってました。リーダー(木内さん)が。
いや、最初にキッパリそう言ったのは松Pらしいんだけどね。(苦笑)
ジャンフェスの終了音楽が流れる中、そんなトークを少ししてくれて終了でした。
たぶん、一番最後までやってたイベントだろうな。

そんなこんなでジャンフェスも終了。
今年は初心に帰るというか、何となくテニプリ三昧?自分。なジャンフェスでした。
他のステージも覗きたかったんだけどね。
ネウロとか、BLEACHとか。
でも目的は全部達成できたので大満足です♪

来年もいけるといいな!

<本日のBGM>
イサト 『蒼い秘密の夢をみた』
<本日の読書>
松岡 圭祐 『千里眼 運命の暗示』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンフェス2008 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる