何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

<<   作成日時 : 2007/12/26 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後のLady's Dayです。

本当はずーっと伸び伸びになっていた、
お仲間全員そろってのDinnerのハズだったんですが。
年内に何とか実現させようと頑張ったんですが、、、できませんでした!がくぅ;orz.

なので、週末に予定していた映画繰上げ。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

どこかで誰かのコメントに、「さすがディズニームービー、お行儀がよろしい」
と書いてあったのを読んだんですが、そのコメントの意味、
観た後はよーくわかります。(苦笑)

宝探しってのは、男の子はもちろん女の子でもワクワクするもんです。
ただ、謎解きに関してはこのシリーズはあまりにもトントン拍子に進んでしまうので、
ちょっと拍子抜けしちゃう気分にもなっちゃうかも知れません。
インディーシリーズもそうだったので、いかにもアメリカの娯楽映画!
な印象が強いかも。
何しろ、バッキンガム宮殿侵入に、大統領の誘拐に、と荒唐無稽な展開なのに、
すんなりアッサリ次の展開に進んでしまいますから!

今回の適役、エド・ハリスがカッコイイ〜♡
しかも適役なのに、結構いいヤツです。(苦笑)
骨董品の闇ブローカーの設定なのに、目的は家名を歴史に残すことだったり、
悪いヤツのハズなのに、脅してる相手を助けちゃったり、
本当ならもっと悪どくてもいいんじゃないの??と思っちゃいました。
そのあたりが「ディズニー映画はお行儀がよろしい」ってことかなー?(笑)

ゲイツ君(ニコラス・ケイジ)のママ&パパがベリキュートです。
特にママ!ヘレン・ミレンが気難しそうな、でも可愛らしいママを演じてます。
パパも相変わらず、ちょっと寂しそうな表情がたまんない感じです。(笑)

個人的には、パリの警察官がらぶりー。(笑)
要所、要所に笑えるシーンも用意されてて、おもしろかった。
ワシントンDC、パリ、ロンドンと観光地巡りのような背景を観るのも楽しかった。
旅行に行きたくなります。岩山に彫られた4人の大統領の顔でおなじみの、
マウント・ラッシュモア国定公園、行って登ってみたい!!
ラストの〆方は、まぁ納得の終わり方でしたが、
個人的には「彼だけの功績です。」って言ってあげればいいのにー、
とちょっぴり思いました。
深く考えることなく、単純に楽しめる映画だと思います。

てか、ニコラス・ケイジってば髪の毛増えてない?!

**************************************************************

さて。

今年は映画を50本!観よう!!

と目標をたてていたのですが、無事に達成することができました♪
ハリウッドの大作、邦画に偏ってるかなー?
ミニシアター系も、観たい作品は多いんですが、
さすがに時間が足りません。
(頑張って年間50本だから。)

来年もいっぱい映画を観に行くぞ!!と思ってます。

<本日のBGM>
忍足侑士 『て〜つなご。』
<本日の読書>
Chara 2月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる