何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS L change the WorLd

<<   作成日時 : 2008/02/20 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。今日はコレ。

L change the WorLd

『DEATH NOTE』の名脇役、L が主役のスピンオフムービーです。
今回も松山くんL は完全完璧Perfect!でした。
L 以外の何者でもない。

もうね!
最高ですよ。

L座りも、
L打ち(キーボード)も、
L走りも。

緊迫したシーンが続いてるハズなのに、
なんでかクスクス、ニヤリ、と笑いながら観てしまいました。
だって、Lの仕草が可愛いんだもんー。

ポキポキいわせながら、腰を伸ばすだけなのに、
やたらと印象的なシーンに扱われてて、笑っちゃいました。
(しかも結構尺とってます。)
その割に抗ウィルスの開発はやたらとアッサリできてしまったりして、
ご都合主義な展開は否めませんが、
最初から最後までドキドキしながら観れる映画です。
ちょっと、感覚的にアメリカのTVドラマに近いかも。
「24」とか「リ・ジェネシス」みたいな。

P4施設は迫力ありました。
日本にはまだP3までしかないそうですが、
P4ができる日が来るのかなー?

最初の頃、まだvsキラのあたりは、ちょっと時系列が、
んん??となっちゃいましたが、
そのうちに、気にならなくなりました。
プログラムに時系列もちゃんと掲載してくれていたので、
わかりやすかったです。
(というか、月との最終対決ってあんな短い日数だったのか。)

このプログラム、クリアホルダー?までついてて立派でした。(その分少し高い)
裏話も載ってておもしろかった。
甘いものが好き、というより甘いものしか食べないLの部屋に、
一つだけあったコンソメポテチは月との対決の記念品みたいなもの?とか。
タクシーの運転手さんは、デスノでバスジャックにあった運転手さんで、
怖いめにあったから転職したのに、また関わちゃってた。とか。

今回の敵、環境保護団体を隠れ蓑にしたテロリストなわけですが、
高嶋弟の的場は、結局のところ自分の欲目当てのわかりやすテロリストでした。
「環境を壊してるのは増えすぎた人間だから、人間を減らす」
その理念の下にバイオテロをおこそうとするわけだけど、
自分だけは生き残ると思ってるオバカさん。
ワクチンとウィルスをセット販売で高額を手に入れるのが目的。
こういった、環境保護団体って現実に多そうだなーと思いました。
環境保護をうたい文句にして、和解金だったりをせしめようとするような。

一方、K=九条さんは、自分が死んでもとにかくウィルスを拡散させて、
自分も含めて人類を滅亡させようと頑張っちゃってるように思います。
だから、ワクチンもいらないし、
自分は崇高な理想の為に働いてるんだって自負がある。
でもそれも迷惑な話で、まさしくテロだよね。
自分の理想を他人に押し付けるのは違うでしょ。
テロ行為ってのは、ある日突然、
他人の手によって人生が終わらせられてしまうことで、
それは理不尽にも程があると思うわけです。

前回のKはキラで、今回のKは九条さんになってる。
とプログラムにありましたが、前回は LR の左右対決じゃないの?
キラってのは、Killerのことでネットで誰かが名づけた名前で、
月が名乗ったんじゃなかったよね??
結果的にその「キラ」ってのを月は利用してましたが。

南ちゃんのFBI捜査官は、正直役に立ったんだか、立ってないんだか。
てか、あの身分証もの凄く偽モノっぽいよ!(笑)
劇場に実際に使用された衣装が小道具が飾られてて、その中にありましたが、
デカいって。あんなデカいのスーツの内ポケに入れてたら邪魔だよ。(苦笑)

福田麻由子ちゃんの制服は、ちっちゃいなーと思いました。
そんなちっちゃい麻由子ちゃんを、抱えて走るL がまた新鮮です。(笑)

Lの中で、お菓子の串を差し出すのは、最大のもてなしなんだろうなー。
(断られちゃってましたが。笑)
それにしても、あのお菓子の串はバーベキューに使う串のハズなんですが、
Lが持ってると、チビ太(byおそ松くん)のおでんにしか見えません。
…なんでッ?!

あー、これで終わりなんてもったいない!
またスピンオフで作ってくれないかなー。
今度は月とLが協力してた間に解決した事件とか?

ラスト、BOYの名前は想像ついちゃいました。
だったらアレも出演させても!!!
てなことで、続編を!!…って、ムリだなー;orz.

原作とは違う展開の「DEATH NOTE」 Movieですが、
こっちはこっちで面白いです。

<本日のBGM>
Kinki Kids 『愛されるより 愛したい』
<本日の読書>
松岡 圭佑 『催眠 −hypnosis』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L change the WorLd 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる