何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マ王! 春の感謝祭

<<   作成日時 : 2008/02/24 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『今日からマ王! 眞マ国 春の感謝祭』
in 日本青年館

昨日に引き続きの突風の中、行ってまいりました。
座席は予め指定席での配布だったので、
開始時間前に行けばいいやー、とのんびりの到着。

座席は、C列 27番。
…ステージど真ん中、前から3列目!?
ひょーッ!!

美子ママ=かかずゆみさん(司会)の始まる前のご挨拶から始まって、
メインキャスト5名の登場。(かかずさんは相変わらず可愛らしい。)
ユーリ=孝宏が、シャツの重ね着しててタイしめてベストで、カッコ可愛いい♡
コンラッド=森川さんは黒のレザージャケットで渋く、
ムラケン=宮田クンは全身白のパンツとジャケットで、
ヴォルフ=斎賀さんはダウンのベストだったかな?相変わらず男前な爽やかで、
ギュン=和彦さんはスーツにノータイというカジュアルなかっこよさ。

登場して、各自ご挨拶後は朗読ドラマPart1.
そして、ちょこっとトークがあって、朗読ドラマPart2.
プレゼント抽選会があって終了〜。
という、約1時間強のステージでした。

朗読ドラマは相変わらず楽しいです。
しかし、視覚に訴える朗読ドラマだよ。
想像力をたくましく鍛えてくれます。(苦笑)
ユ「これがホントのテニスのお…」
うじさま、と続けたかったんだろうに、周りにさえぎられたりしてるのが笑えます。

トークで、かかずさんの「役と一番似てる人は?」という質問に、
キャストからも会場からも満場一致で「宮田さん」という答えに落ち着きました。(笑)

一番おもしろかったのは、プレゼント抽選会でした。

ハガキに予め、抽選番号(座席指定番号とは別に)が記載されていて、
番号があたった人は『はい!』と手をあげて申告してくださいね、
ということだったんだけど、宮田さんが「え?どこ?どこにいるの?」と、
毎回うろうろ捜し、あまりにわからないからなのか、
途中から『宮田さん、ココです!』と言って手をあげるように。
と宮田さんから指示が出ました。
ちゃんと当選者が『宮田さん、ココです』と申告してあげてるのが微笑ましかった。
(でも、そういった初っ端、引いたくじは該当者ナシだったんだよね。爆笑でした。)

まぁ、どうせ当たらないだろうけど、もし私が当選したら、
『櫻井さん、ココです!』って言っちゃおうかなー(笑)とか思ってたら、
『じゃあ、次の人は櫻井くん(がくじ引きするから)ココです!って言ってね』
と言い出す宮田さん。
おぉっと。(笑)

そこからドンドンおかしな方向に進んでいった抽選会は、
和彦さんに『和彦さん、大好きです』って言わなくちゃいけなくなり、
みつきちゃんにも『斎賀さん、好きです!』
(誰かが「斎賀、男前!」って言ってもらえとか言ってたような)
森川さんは『森川さん、愛してる』とだんだんハードルがあがり(笑)
最後に孝宏に『櫻井さん、デートして!』 or 『櫻井さん、へなちょこ!』のどちらかを
言ってとなりまして、「僕、わりと気にするほうなんで…」と言う孝宏への言葉は、
ちゃんと『櫻井さん、デートしてください!』でした。よかったね。(笑)

それにしても、『ココです!』と言ってもらってるのに、なお
「え?どこどこ?」と見つけられない宮田クン。
思わず心の中で(オジイチャンかッ?!)と思ってたら、
途中で森川さんがその気持ちをズバリ代弁してくれてスッキリしました。(苦笑)
そんな森川さんは、和彦さんとお互いの名前を呼んでもらうときに、
当選者よりも早く「和彦さん…」 「モリモリ…」とやりあっていて大笑い。

プレゼントの後はご挨拶をして終了。
「くまはちキャンディ」欲しいなーと思って列に並んだんだけど、
あまりの長蛇で売り切れちゃいました。
まぁ、どうせだからと思って、通販してなかった「ご生誕CD」を購入して帰宅。

みつきちゃんは、花粉症だとのことで終始後ろを向いては鼻をすすっていて、
ちょっと気の毒でした。大変だよね。
それにしてもトークが短い〜;もうちょっと、座ってジックリ話してくれても!
と思ってしまいました。(贅沢かなぁ〜?)

でも、やっぱり豪華で達者なメンツなので、観ていて楽しかった。
朗読ドラマの模様は、全巻購入プレゼントのDVDになる予定らしいので、
楽しみに待ってます。

<本日のBGM>
アッシュ 『∞(infinity)』
<本日の読書>
Best Cheese!100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マ王! 春の感謝祭 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる