何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光

<<   作成日時 : 2008/02/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。観たのはコレ。

チーム・バチスタの栄光

第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作品の映画化。

脅威の成功率を誇る、チーム・バチスタが3件連続術中患者死亡。
原因がどこに、何にあるのかを突き止めて欲しいと依頼された、
通称「愚痴外来」の責任者−田口先生と、
厚生労働省の役人、「ロジカルモンスター」白鳥の調査が始まる...。

いやもう!
これはおもしろい。
術中死の原因がどこにあるのか?というミステリーもさながら、
個性の強い、各先生方に対しての田口先生の聞き取り調査メモが秀逸です。
「動物に例えると…スピッツ(よく吼える)」とか。(笑)

最初、阿部ちゃんがなかなか出てこなくて、あれあれ??と思ってたんだけど、
出てきてからはもう独壇場!目が離せません!
引っかきまわしてるだけかと思いきや、鋭い面もあったりで、
「こいつ、やるなー」(ニヤリ)な気分にさせられます。

吉川晃司も良かったよ。
なかなかの役者っぷりでした。
(ともちの中では、やっぱり歌手!なイメージなので。)

それから何と言っても野際陽子さん。
何をしているってわけでもないのに、もの凄い存在感です。
画面に彼女がいると、何故だか嬉しい気分になります。

ミステリーとしても良質。
予備知識のまったくないまま観たので、
誰が犯人なのかもわからず、一緒に推理しながら楽しみました。

最後の最後までどきどきわくわくしながら観られるいい映画でした。
原作も読んでみたいなー。

<本日のBGM>
BENNIE K 『Dreamland』
<本日の読書>
清水 玲子 『秘密-トップシークレット-』 4巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム・バチスタの栄光 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる