何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄生獣

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

借りて読んでた『寄生獣』全10巻。読み終わりました。

なんと言うか、かなりバイオレンスで残酷なシーンが多いんだけど、
それよりも人間の感情や、生命の尊さを
しっかり描かれてる作品だと思いました。

最終巻は1995年に発行されてます。
なのに、環境問題等、2008年のまさに今!直面している問題が
真正面に据えられてて、この作者の眼って凄いなーと感心してしまいました。

主人公の新一君の葛藤や悩みは身近なものだと思うし、
ミギーの主張(考え方)も、正当なものだと思う。
相反するものが共存していくというのは、
どんな事柄においても難しいことなんだと、
改めて感じたような気がします。

詳しいあらすじ等はコチラで。
寄生獣 - Wikipedia

<本日のBGM>
有川 将臣 『逆風の時空にひとり』
<本日の読書>
岩明 均 『寄生獣』 10巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄生獣 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる