何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス値

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Managerのお知り合いの助教授の研究に協力しました。

いろんな問いに答えて、感情や状況を判定してストレス値を計るというもの。
予め渡された問いは答えておいて、
後は実際に面談しながらその場で回答していきます。
その中に、その場で絵を描くってのがあって、これがもう怖いくらい。
自分の考え方とか、状況とかを的確に指摘されました。
うひーッ!

ストレス値は、最初に計った数値は45Overで非常に高いと言われました。
で、リラクゼーションヨガ(呼吸法のようなもの)を少しやって、
面談の終わりの方にもう一度計ったんだけど、
そのときで、30を少し切ったくらいだそうで、まだ高いらしい。
通常、平均で30で高めだと言われるそうです。

「なかなかリラックスできないですねー、苦手ですか?」
と言われてしまいました。
ええ、リラックス状態を作るの苦手なんです。
特に会社にいると。

てか、ストレスの一番の原因はわかってるんです。
それから逃れる為には、会社にいないことが一番なんだよね;

「今月末には、温泉に行きます。」と伝えたら、
「それはいいですねー!温泉はいいです!」
と喜ばれました。
1ヶ月に一度とか、行くといいですね。って。
…それはムリですからー!
行きたいけどね。できればね。

「ちょっと心配です。何かリラックスになることを見つけてくださいね。」
と心配されてしまいました。
今日の詳しい結果は、後日メールでいただけるそうです。
ちょっとドキドキ;

<本日のBGM>
寺島 拓篤, 羽多野 渉 & 鈴木 達央
『光陰叙事詩天使譚~エンジェルクロニクルズ~』
<本日の読書>
花とゆめ 5号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス値 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる