何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フルキス 前夜祭

<<   作成日時 : 2008/03/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チケットが取れたので行って来ました!

「フルハウスキス 祥慶フェスティバル2008★ 〜ひとときの朗読会〜」
in 渋谷C.C. Lemonホール
1階 17列 45番

席は右側の端の方でしたが、よく見えました。
開場が予定時間より15〜20分近く遅れたけど、それはリハのせいらしい。
でも、開始時間は10分遅れくらいだったと思います。
で、すぐに始まる。
1時間15分くらいで、ほぼ予定通りに終わる。
…凄いな、フルキスイベント運営陣。
(「裏は明日の本祭準備で大変です」って言ってました。でしょうね。)

ステージ真ん中に花の飾られたデスク。
両側にちょっとアンティーク調の椅子が2脚。
その椅子に座って朗読。
暗転してる間に、入れ替わって朗読。
途中、休憩を1度挟んでの6名の朗読会でした。
しっとりした雰囲気で、固唾を飲んで聞いてる感じ。
ただ、シンとしてるので、咳払いもなかなかし辛い状況でした。

グッズ等の販売は明日の本番のみらしいく、本日は何もナシ。
入場時にProgramをいただいたきましたので、
それを記載してそれぞれの簡単な感想を。

● Program ●

1.羽倉 麻生(櫻井 孝宏) 「いつか」
幕があがると、そこには孝宏が舞台で椅子に座ってスタンバイ。
歓声と……笑いが(苦笑)
何の前触れもなく、いきなりStartしました。
お弁当とシート持ってピクニックデート。
可愛くて、楽しい内容でした。
孝宏、シートで噛んで言い直した。(笑)
最後には「…結婚してくれ」ってプロポーズ♡
孝宏〜♡♡♡(いや、これは一応は麻生だからッ;)
正直、やっぱり孝宏の朗読に一番萌えました。
内容も一番良かったなー♪

2.松川 皇 (坪井 智浩) 「深い闇の底から」
兄と比べられて、、いつまでたっても消えない兄の影に憎しみを募らせる話。
暗い。
「仄暗い水の底から」を思い出した、タイトル。…ホラーじゃん!
BGMもライトも暗くて、内容も負オーラ全開。
ご本人も、後の挨拶で「暗くて…」と言ってました。
(その分明日の本番ではハジケるらしい。(笑))

3.御堂 一哉 (荻原 秀樹) 「ほんのひとときでさえ」
社交Party中、ふと彼女を思い出す。
「目の前の完璧な才女よりも、俺にはおまえじゃなきゃ!」
っていう内容なわけで、社長令嬢が話してても麦ちゃんなら、
とか考えてるわけですが…。
てか、それは妄想では?(笑)
荻原くんが、やたらとカメラ目線で決めて話すので、
すみません、ちょっと面白かったです。

−休憩−5分

4.東條 葵 (鈴村 健一) 「約束の花」
幕があがると、ステージには健一氏。
すると会場から爆笑が。(苦笑)
シーッ!と数回のジェスチャーで会場をようやく落ち着かせる。
その後のシリアスな演技(朗読)はさすがでした。
刑務所の中から昔を思い出す話。
若干、暗め。
出逢った頃の初々しい感じが出てるのがさすがです!
こう、時の流れをちゃんと感じるのね。

5.一宮 瀬伊 (成瀬 誠) 「君と往く未来」
往来でケンカして拗ねて道端に座り込んで、猫抱いてる瀬伊。
…どんだけ!?どんだけ少女マンガを体現?!
現実にいたら、ちょっと引いちゃうと思います。
まぁ、それが瀬伊なんだからしょーがないけども。
最後はHappy End。

6.松川 依織 (佐々木 望) 「You're My Only Shinin'Star」
過去の夢を見て不安になり、彼女の部屋に確かめに行く。
しばらくこのままで…って抱きしめてる?ベッドの上で?
それはちょっとマズいですからー!
全体的に暗い。そしてエロい。
この話は、アンソロジーで祐羽先生が書いた話をシナリオ化したとか。

7.ごあいさつ
全員舞台に集合。
一人ひとり感想と明日(祥慶祭本番)に向けての意気込みを。

孝宏は、「幕が上がって、ステージからは客席が暗くてよく見えなかったんだけど、
何かがうごめいているのは気配で感じました。」と言ってました。
何かがうごめいてる…って。(笑)
「明日は今日と違って大変なことになると思うんで…。
今日のこのしっとりを大切にしてくれれば…」
それは、だいさくのことですかー?(笑)
健一氏は、「おまえら、笑うなーッ!」が第一声。(爆笑)
「俺かてちゃんとやんねんで、こういう時は」というようなこと言うてました。
で、「明日は、小野大輔をムシしようと思います。」「何か言ってきてもムシ!」
そしたら孝宏まで「俺もそうしよかなー?」だって。
それを聞いて更に健一は
「皆でムシするか!櫻井くんでーす!でワーッ!
でも、小野大輔くんでーすって言ってもシーン…」
と、会場のお客さんを巻き込もうとします。
それは軽くイジメです。(苦笑)
最終的には、「ま、ムリか。嘘ですよ。キャーキャー言ってくださいね」
って言ってましたが、本番どうだったんだろう?
望は、「松川兄弟そろって暗い話で…」と。
でも明日は明るい兄弟をお見せしますので、だそうです。

明日の本番は、いずれ発売される(決定済)DVDで拝見します。
てか、フルキスはいっつも他のイベントとかぶってるんだよにゃー;
なので、今回こうやって前夜祭だけでも参加できて嬉しかった♡
1時間ちょっとのアッサリしたイベントでしたが、
何だかとても満ち足りた気分になりました。





帰りに品川のecuteでCOLD STONE ICEでクールダウン。
再び、「ベリー エンジェル オブ スプリング」食べちゃいました。
(だって期間限定だしッ!!)
更に今回はちょっと豪華にチョコボールワッフルで。
…でも、普通にカップで食べるのが一番美味しいかも。
純粋にアイスだけ!の方が好きかもしんないなぁ〜。

<本日のBGM>
一宮 瀬伊 『君はMVP』
<本日の読書>
総領 冬実 『チェーザレ』 4巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルキス 前夜祭 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる