何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2

<<   作成日時 : 2008/03/16 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はイベントWヘッダーです。

まず昼は、こちらの公演。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話プレミア先行上映会」
in 東京ドームシティ内 JCB HALL
座席番号 1525

JCB HALL はOpenが19日、初イベントは20日だそうで、
今日のイベントはプレイベントだそうです。
なので、アンケートで施設についていろいろリサーチされました。
案内表示はわかりやすいか?とか、
音響はどうか?ステージは見やすいか?等々。
終了後に出口で、このアンケートと引き換えに、
R2のクリファイルをくれるというので、
みーんな書いてました。

座席はアリーナ(地下3階)のスタンディングフロアに並べられた、
センターブロックの一番後ろでした。
スクリーンもステージも高いところに設置されていたので、
割と観やすかったです。
(前の人の座高が高くで、ちょっと首伸ばし気味だったけど)
入り口で貰ったチラシやアンケート等の中に、なぜかLookチョコが1箱。
…なんのサービス??でも、ちょっと嬉しい。
更にワンドリンクコインを貰ったので、爽健美茶のパックをもらいました。
つまり、今後はここでLiveやったりするんだろうなー。
Zeppみたいなもんか?

開始前、スクリーンにいろんなCMが。
一番心惹かれたのは、
『39 Anime×Music Collaboration ’02-’07 [Limited Edition]』。

ほとんどの作品のBest CD持ってますが、
『天保異聞 妖奇士』『地球へ…』は持ってないし、
『鋼の錬金術師』は確かi-Thuneには取り込めなかったんじゃなかったけ?
なので、これは買っちゃうかなー。

開演前と閉演後のご挨拶はミレイ生徒会長。
明るいご挨拶で可愛いかったです。

まずは、ルル=福山潤、カレン=小清水愛が登場。
小清水ちゃん、アッシュフォード学園の制服コスプレ再びです。
その格好に「触れたほうがいい?流す?」と潤×2。
「よし、流そう!」と進もうとしたんだけど、
小清水ちゃんが「いやー、折角作ってもらったので…」と。
潤×2は、「俺にはゼロのコスプレは用意されてませんでした」
「マントとか大好きだから着たい」そうです。(笑)
ただ、ゼロ仮面がどうしても屋台のお面みたいになっちゃうので、と。
「屋台にあったら、誰が買ってくのか見てたいね」と小清水ちゃん。
うーん。別に屋台にあってもおかしくないと思うけど、
お面にしてはちょっと地味じゃない?ゼロ仮面。(苦笑)

R2のOP,EDがORANGE RANGEに決まって、、、という話で、
潤×2が「ORANGE! RANGEに」とOrangeを強調。
数度繰り返して、ようやく小清水ちゃんが「ああー」と気づいたようで、
「え?気づいてなかったの?」と潤×2にツッコまれてました。(笑)
で、OPは先行上映会用の特別版です、EDは通常の映像ですと説明があって、
いざ、本編Start!

…本編の内容については割愛させていただきます。
んが!

とりあえず、OPは25話までの総集編でした。(苦笑)
でもって、25話の続きはぁ〜?????
という具合で謎だらけだったんですが、
映像は素晴らしかったし、ちょっとだけ状況もわかったよ。
タイトルも、前作1話の『魔人が生まれた日』にかけあわせて、
『魔人が目覚める日』なんだろうなぁ〜と何となく納得。
こう、状況とか過程とかが前作1話とリンクしてるというか、
踏襲されてるというか、、、と感じました。
EDはCLAMPの絵。綺麗です。
綺麗ですが、鎖だったり、服がもう紐みたいだったり、
ある意味さすがCLAMP先生。です。(苦笑)

終了後、再び潤×2と小清水ちゃん登場。
「新キャラもいっぱい出てきましたね〜」ということで、
ゲスト、ロロ・ランペルージ役=水島大宙くん登場。
椅子が用意されて、しばしトークタイムです。

まぁ、とにかく話せる情報が少ないってことですが、
(鋭意製作中なわけだしね)
チラホラ解ってること等々を教えてくれました。

・ヴィレッタはルルの監視役で学園の教師。
・更にルルのクラス担任で、シャーリー所属の水泳部の顧問。
・ディートハルトとラクシャータは逃げ延びてる。
・が、どこに逃げてるかは不明。
(1話見ると解るって潤×2は言ってた。…中華ってこと??)
・C.C.は25話で海に沈んだ後、自力で脱出したらしい。(どーやって?!)
・高亥(ガオハイ)が出演して「きたー!」と思った。(by小清水ちゃん)
・カレンはずーっとあの格好のままなのか?と心配(by小清水ちゃん)

等々。

谷口監督からのメッセージ(お手紙)を潤×2が読んでくれました。
そしたら小清水ちゃんが、「もう1通、これは福山さんに…」と。
「ルルとゼロを演じ分けてください」という内容で、
これは、1話収録のときのルル台詞の時に「ゼロになってます」
「まだ、ゼロです」と、再三注意を受けたからだそうで。
「公開ダメ出しじゃないですかッ!」と潤×2。
「だって、本当に書いてあるもん」と小清水ちゃんが手紙を見せて、
「本当だ…」と呟いて潤×2が持って帰ってました。(笑)

ロロ=水島くんは、前作の25話全部観てたそうで、
「えぇ?!つ、続きはぁ〜ッ?!」とTVの前で叫んだ一人だそうです。(笑)
皆さんよりちょっとだけ先に知りますが毎回台本読むまで先がわからないので、
僕自身も楽しみにやってます、というようなこと言ってたかな?
ゼロの「合衆国日本!」のポーズをしたら、
潤×2が「もっと腰を入れないとダメ」というので、やってー!となったんだけど、
以前にこのポーズで腰ゆわしちゃったことがあるので、
もう怖くてちゃんとはできないんだって。(苦笑)
それでも、ちょこっとやってくれました。

しかし、本当に謎解明されないまま、新たな謎がいっぱい…。
ロロだって、本当にルルの弟なのか?
状況を考えるととっても不自然で疑問だし。
案外、ルルの上を行く腹黒さだったりしたらどうしよう;
ちょっとキュンときちゃうじゃないかッ!

待ちに待ったR2、1話も結局謎だらけで、
「つ、続きはぁ〜?!」って感じだよね?ってなわけですが、
「2話観るともう少し謎が解明されるので、お楽しみに。
とか言いつつ、1ヶ月先だけどね。」と潤×2。
小清水ちゃんも「また、お預けですかッ!」と。
本当だよ;1ヶ月経たないと続きが観れないのか…orz.ガックリ。
でも、楽しみです。

最後に、2話でやるゼロの演説を潤×2が生で披露してくれました。
迫力ありました。
それから、2話の予告。
こちらはネット配信版なのでTVの倍、30秒Ver. 。
これ、この2話観るまで約1ヶ月待つのか…。
お預け、辛いです;orz.

以上でイベント終了。
出口でアンケートと引き換えに、
R2のクリファイルいただいて外へ。

さぁ!急ぎ、みなとみらいへ向かいます!

<本日のBGM>
GIGS 『Flower-咲乱華-』
<本日の読書>
週刊 ビックコミック スピリッツ 13号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる