何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンテージ・ポイント

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。今日は2本観た!

まず最初はコレ。
バンテージ・ポイント

大統領狙撃事件を8人の視点から追っていく物語。
狙撃の瞬間を軸に、時間を戻しては次の視点で物語の真相が綴られていきます。

秀逸です。
立場が違うと考え方、見方も違う。
それを利用して、徐々に物語が先に進んで行きます。
最後は、ありえなーい!ってくらいギュッとまとめられて終結してました。
でも、それが全然嫌味じゃない。
むしろちょっとスカッとします。
(いや、あの人とあの人には気の毒なんですが。)

単純に観ていて面白い!と思うアクションMovieでした。

一つだけ残念だったのは、プログラム。
珍しく始まる前にパラパラと中を観ちゃったら、
ある人が「悪役ですが…」って。
最初から「アイツ悪者かよッ!」ってバレちゃいました。
彼の立場は物語の中で明かされてこそ!おもしろかっただろうに…。
そこだけは、ちょっと残念です。orz.

パンフは映画観てから読むに限るね…。

<本日のBGM>
青と瓶と缶 『Gather』
<本日の読書>
オノ ナツメ 『Danza』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンテージ・ポイント 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる