何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアGP

<<   作成日時 : 2008/03/24 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第2戦 高温多湿の極限バトル(byフジTV命名。笑)
昨夜のマレーシアGP結果です。

2008 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP
Round 2, MALAYSIAN GRAND PRIX March 23, 2008.
Sepang, Kuala Lumpur
Race: 56 laps - 5.543km

中嶋Jr.一貴が、前回のオーストラリアGPで、
クラッシュの原因を作ったとして10グリッド降格のペナルティ。
最後尾からのスタートになりました。

マクラーレン2台も、予選中にハイドフェルドのアタックの邪魔をしたとして、
5グリッド降格のペナルティ。
これについてコバライネンが「僕が気づかなかったから、僕が悪いよ」と
謝罪してました。んが、ピットからの連絡ミスでもあったようで。
それなのに素直に謝ってたコバライネン。…白いお花ちゃん?
F1界に新たなお花ちゃんの登場ですか?!(もはや私の中で決定。笑)

優勝はやりました!
フロントローStartのフェラーリ、キミー!!
今季も頑張れ〜!!!

同じくフェラーリ、Pole Positionだったマッサは、
31周でコースアウト。
グラベルにはまって立ち往生…リタイヤ。
マッサ〜ッ!?

ザウバーのクビサが2位 Finish!
3位にマクラーレンのお花ちゃん、コバライネン。よかったね!

マクラーレン、ハミルトンは5位。
スタート順位が後方だったせいもあるのか?
でも、だとしたら彼の速さはやっぱりマシンのおかげなのか?

ルノー、アロンソは8位入賞。
とにかく1ポイントGet。

ホンダ、バトンは10位。バリチェロは13位。
…ホンダどうした?!まだ不調から脱せず?

トヨタ、トゥルーリ3番手からのStartでポディウムか?!
と騒がれましたが、でもまあ、頑張ったほうでしょう。
ハミルトンの猛追を何とか抑えての4位。
もう一人のトヨタ、グロックはリタイヤ。

ミラクルアグリ、デビッドソン15位。琢磨16位。
仲良く完走です。

ウィリアムス、ニコニコは14位。
スタート直後にグロックと接触してノーズ壊してたみたいだったので、
完走できただけでもいいでしょう。
一貴は17位でビリだけど完走。よしよし。次、頑張れ!

リタイヤ5台、完走17台。
終わった後のインタビューで、ドライバーの皆が汗ビッショリでした。
搭載してたドリンクも熱くなっちゃってて飲めなかったりしたらしい。
大変だなー。

しかし!次回も暑い砂漠の戦い。
第3戦 バーレーンGPは4/6です!

<本日のBGM>
B'z 『ACTION』
<本日の読書>
マーガレット 8号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マレーシアGP 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる