何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 ♯25 「刹那」の感想

<<   作成日時 : 2008/03/30 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 0

軽く頭痛。寒いし。

本日はおとなしく溜まってしまった録画を消化…しきれないまま、
夜は『マ王!』の生放送を延々と観てました。
(7時半からの孝宏たち出演Partは激面白かった!)

録画番組消化しきれてないくせに、
もう一回、『ガンダム00』の最終回を観たのですがー。

なんと言うか…。

伏線張りすぎ!!

秋から2期が待ってる…ってのを知らなかったので、
「ええ!もう主要キャラが戦死?!」とビックリしていたここ数回でした。
(ロックオンがいなくなっちゃった時に、2期があるのを知ったよ…;)

最終回近くなると、バンバン死んでいくのがガンダムとはいえ、
やっぱり死んでいく様は辛い。泣いてしまいます。
(唯一、トリニティ兄弟だけは泣けなかった;あまりにもあっけなさすぎて。)

アレハンドロの金色のモビルアーマーは、ビグザムを思い出した。
金ピカなところが成金っぽくて、結局のところリボンズに踊らされてた
彼の小物っぷりをよくあらわしてるなーと思った次第です。

おとめ座のロマンチスト、グラハムさんは
最後の最後に間に合ったのはいいけれど、
ストーリーの流れ的にとってつけたような扱いに思えて…。
そんな扱い、嬉しいんだか、悲しいんだか。orz.
とりあえず、グラハムさんが来たおかげで、
アレハンドロさんはもっと扱いが薄くなったように思います。
(ますます小物っぽい。)

刹那のお手紙は、いつのまに出したんだか、
アレってば、王宮宛に出したのか?検閲されてないのか?
ってことはまたお部屋に忍びこんだのか?とか、
いろいろツッコミたくなりましたが、
何となくかわいそうになってきちゃって、
マリナと同様、ちょっと涙ぐんでしまいました。

最後にサジが宇宙にあがって、普通に仕事についてたのが良かった。
サジ君には、辛いことがいっぱいあったけどそのまま頑張って生きて欲しい。
…かと思ったら、ルイスが何だか巻き込まれちゃってるっぽい?
そうすると、サジも争いに巻き込まれて行っちゃうのかなー?

あのティエリア似の腹黒そうな子は誰? …とか、
ハレルヤいなくなっちゃったの?!(そんなのヤダー;) …とか、
アレルヤ、マリーって誰?! …とか、
やっぱり生きてたんだね、サーシェス。 …とか、
やっぱり黒幕だったんだね、リボンズ。…とか、
おとめ座の彼ってば、仮面の人になってる?!…とか、
伏線がいっぱいあるのに秋までお預けか…。
情報をちゃんと集めれば、いくつかの答えは見つかりそうですが、
基本、TV観るだけなのでお預けのまま2期を待つことになりそうです。

お預けと言へば、来週からは日曜5時に場を移して、
お預けくらってた『コードギアス R2』がようやくStartですね。
まずはそっちを楽しみにしようっと。

ちなみに、最終回の中で一番「うひゃー!」とテンションあがったのは、
夏のイベントだったりして。(苦笑)
チケット取れるかな?行きたいな?

<本日のBGM>
abingdon boys school 『アテナ』
<本日の読書>
週刊 少年ジャンプ 17号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想
機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/04/03 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム00 ♯25 「刹那」の感想 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる