何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石家さんまプロデュース Part.14 今回もコントだけ

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チケットが取れたので行ってきました!

『明石家さんまプロデュース Part.14 今回もコントだけ
髪の毛染めたら加藤鷹に間違えられたSP』
in 恵比寿ガーデーンホール
座席 T列 6番

出演は、さんまちゃんの他は、ラサール石井さん、
村上ショージさん、松尾伴内さん、
内山信二くん、山田花子ちゃん、の6名。

何でも、16年目で14回目の公演なんだそうです。
昨年は舞台やってたからお休みしたんだって。
(メルシィのことだよね?観に行ってたなー。)

さんまちゃんの笑いは、時に相手を傷つけるような発言をするので、
そこは笑うに笑えなかったりするときもあるんだけど、
(出演者は気にしてないんだろうけど、観ててちょっとハラハラしちゃう;)
最初から最後まで、笑いの絶えない面白いコントでした。

OPの木魚での演奏は凄い。
エレクトリカルパレード、スリラーにちゃんと聴こえてくるのが凄いです。
このOPに行くまでに、かなり長い時間トークしてくれてましたけど。(笑)

コントは3本。
ゾンビとホームレスネタ、ディ○ニーとネ○ミ男ネタ、
美○ひばりと映画監督のネタ。
ゾンビとディズ○ーは、途中でお題を振ってそれぞれがネタを披露?
あれって、修行だよね?アドリブだよね?
ってところが多々あって、ただ面白いだけじゃない、
厳しさみたいなものを感じてしまいました。(苦笑)

最後の映画監督では客席もエキストラとして参加させられ。
「早く帰りたかったらちゃんとやれ!」と怒られました。(笑)
その中に、中村玉緒さんがいらしてて、「火事だー!」と叫ぶ役を。
これがまたおもしろい!
ちょっと得した気分になりました。

19時Startで終了したのが10時過ぎ。
3時間以上!
笑いっぱなしで疲れたほどに。
東京公演の千秋楽だったのに、Wアンコールはナシでしたし。
普通の舞台の千秋楽とかだと、
客電が点いてもアンコールの拍手してること多いと思うんだけど。
千秋楽だったらなおのこと。
平日だったし、皆もう疲れちゃったから早く帰りたい!ってことだったのか?
あっさり終了でした。(苦笑)

面白かったので、また是非行きたいなー。

<本日のBGM>
眞魔国王立合唱団 『約束』
<本日の読書>
さいとう ちほ 『アイス フォレスト』 2巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明石家さんまプロデュース Part.14 今回もコントだけ 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる