何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントチケット付DVDを購入して、行って来ました!

【『声優旅行社へようこそ2。
−1泊2日でもガツンと遊べます!
今回も青二の売れっ子があばれはっちゃけます!SP IN台湾』
DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭!買ってくれてシェイシェイの会 】

in ゆめぱれす (朝霞市民会館)
出演:小野坂昌也、神谷浩史、金田朋子、広橋涼 (※敬称略)

タイトルながッ!(笑)

電車を乗り継いで朝霞駅に到着。
駅からの道は、ちょっとわかりづらかったんだけど、
目的地が同じお嬢さんたちが多数いらしてくれたおかげで、
迷わずに着くことができました。

入場時、同封されてたチケットとDVD本体両方を提示。
(そういう指示だったので。)
座席のチケットをいただいて入場です。
この座席チケット、ちゃんとe+のチケットでした。(半券は切り取った状態で。)
凄いな。ちゃんとしてるな。
席は、1階 18列 8番。
真ん中より後ろの左よりでしたが、ステージは良く見えました。
(てか、1階しかないんじゃ?このホール。)

私はBチケット付DVDを購入したので、2回目に参加。
17:00開演予定、18:30終了予定となってましたが、
開始は17:15、終了は19:23でした。
でも、もともと19:00まではやってくれる予定だったみたいなので、
23分徳した模様です。(笑)

涼ちゃんのCAナレーションが入って、まずは、AT-Xの番宣映像。
その中に「アニメ女子部」?ていうのがあって、
ゆうきゃん、渉くん、よっちんが出てました。
特に渉くんとよっちんは「ゆめぱれすにお越しの皆さん…」って言ってたので、
これようにわざわざ撮ったのかなー?と。すごいな。

そして、4名様舞台に登場です。
登場したときに、「2回目の方が多い!」と言ってましたが、
「さっきもいた人」という問いに会場半分くらいは手をあげてたような…?
「これDVD買わないかんのやろ?」とのヤング師匠の言葉に、
DVD2枚掲げてる人がいたりして、凄いなー、という感じでしたが、
正直、これはDVDがおまけでイベントチケット買ったんだーということでも、
全然損した気持ちにはならないんじゃないの?
と思うくらい爆笑の連続のイベントでした。

左側にヤング師匠&ともちゃん、右側に神谷さん&涼ちゃんと、
DVDと同じチーム分けで着席。

まずは、『ズバリ聞くわよ。声優旅行社のココまで言って委員会』
旅の思い出トーク。
ヤング師匠が、夜市は本当に辛かったとか、
ともちゃんにいただいた食べ物を「恵んであげる」って言われたとか、
(それを聞いた神谷さんが「せつねー」って。苦笑)
豪華鱶鰭料理を食べた神谷さん&涼ちゃんは、
「どうやった?」って聞いてもリアクションが薄くて、
たいしたもん食べてなかったんかなー?と思ってたんだけど、
それは「海原さん(グルメ)な小野坂さんに悪いなーと思って」
あんまり言わないでおこうね、って車中で話してたんですーとか。
臭豆腐のくだりは、あれ(蛇)本当に食べちゃダメらしいとか、
寝てないし、もうリアクションとれないんだよ、とか。
帰り、空港で散々待たされてスタッフの荷物運んだりしてたという
神谷さん&涼ちゃんに対して、ヤング師匠&ともちゃんは「お土産買ってたー」とか。
他にもまだまだ面白い話をしてくれました。

次に『素材そのまんま撮って出し!あばれはっちゃけ映像in朝霞』
DVDに収録されていない未公開シーンとか、
ともちゃんがエレベーターに挟まれる絶妙のシーン再びとか、
笑っちゃう映像満載でした。
タイトル?「上から目線」で蟹や鱶鰭を食べてる時の
神谷さんがもう爆笑です。

次は『声優旅行社 写真館へようこそ。』
それぞれのコスプレ写真等。
涼ちゃんは、本当に綺麗だったー。
神谷さんもかっこよかったし。
この金チームの撮影場所は、素材(ソファ、階段等々)が
あちこちに置いてあって、部屋ってわけじゃなかったと言ってました。
スタジオってことだよね。
で、写真にあわせてアテレコしてくれたんだけど、
「美容室でのシャンプー途中、トサカ頭で待たされてる神谷さん&涼ちゃん」
の写真にヤング師匠とともちゃんが「コケー?」「コケーコッココ」とニワトリに。
神谷さんをヤング師匠、涼ちゃんをともちゃんがやったんだけど、
それ、逆でもいいんじゃね?ということで反対にして再度ニワトリ。
あれ、打ち合わせナシなのかなー?楽屋でやってるのかなー?
息ピッタリで凄いです。

そして対決コーナー、
『酔わせてよ、朝霞で!青二の売れっ子、愛のクサ〜いセリフ対決!』

最初はともちゃんvs涼ちゃんの対決。お題(※お題はウロ覚えです;)は、
「激辛まんじゅうを食べたのにリアクションがとれなかったKYな彼氏に愛のある一言」
これは実際に2日目朝に神谷さんがやったリアクションのことで、
ヤング師匠が神谷さんのリアクションを演技し、ともちゃんの言葉がコレ。
「神谷さんはKYじゃないよ、K…(なんだっけ?とヤング師匠に伺い)H、KHだよ」
名前覚えてないんかいッ!と、大爆笑。
対する涼ちゃんは、神谷さんがDVDよりリアクションしてない?な感じで演技し、
「大丈夫。浩史はそのままでいいよ♡」と愛のある言葉を。(笑)

次はヤング師匠vs神谷さんの対決。お題は、
「蝦釣りなのに魚を釣っちゃったKYな彼女に愛のある一言」
これは、ともちゃんが本当に魚釣っちゃったからなんだけど、
当然、先に言うチームが先ほどのともちゃんのKYネタ使えるじゃん!
とどっちが先に言うかのじゃんけん勝負。
勝ったヤング師匠が、「ともちゃんはKYじゃないよ、KTだよ」と回答。
では、神谷さんは?というと、
「ともちゃん、落ち着いて!そっち行くと落ちちゃうから!てか、むしろ落ちちゃえ!」
と、涼ちゃんを後ろの釣堀に落とし、
「落ちたら俺が乾かしてやるよ♡」とかっこいい声で回答。
もちろん、場内はキャーキャーです。(笑)

で、勝者はやっぱり神谷さん&涼りゃんチーム。
ヤング師匠&ともちゃんは罰ゲームで、台湾の思い出、
臭豆腐のニオイを嗅がされることに。
箱の中に入ってる(らしい)臭豆腐を上の穴から嗅ぐわけですが、
ヤング師匠は「吐きそうだ」と言いながら、何度も嗅いで、
「ゲロ声優になっちゃうからやめて」と神谷さんに止められてました。
ともちゃんは、恐る恐る嗅いでたんだけど、
最終的に神谷さんに頭を押さえつけられて、涙目だったようです。かわいそうに。

そして『ご来場いただいてシェイシェイ!大抽選&大物産展へようこそ!』
台湾のお土産やらをプレゼント。
で、最後にSPプレゼントが!というので、何〜?と思っていたら、
なんと、舞台にあがって臭豆腐のニオイを嗅ぐ!
当選された方は、平気だったようで自らもう一度嗅いでました。
それを観た皆さん、もう一度チャレンジしてやっぱりダメだった模様。(苦笑)
臭豆腐セット&エコバック(臭豆腐って書いてある)を貰ってましたが、
家で食べるのは勇気がいりそうだなぁ〜;

最後に『僕らの絵日記。』
DVDにも一部収録されてましたが、帰りの機内で書いた絵日記を、
子供っぽく読む。でした。
…てか、この時のともちゃんはちょっと怖いです。子供っぽいんじゃなくて怖い。

終了のご挨拶するときに、「あ、また23分押した!」とヤング師匠。
「本当だ。すげぇ」と感心する神谷さん。
で、ヤング師匠が「最後にガンダムで一言」みたいなことをふってくれて、
「万死に値するッ!」と言ってくれました。(笑)
袖にひっこんだ後、再びCA涼ちゃんのお言葉があって終了。

なんて言うかね。本当に笑いっぱなしの約2時間でした。

神谷さんが 「ともちゃん」って言うたび、ちょっとトキメいちゃった。
たとえその後に「ふんづけてやりたい」とかいう言葉が続いたとしても。(笑)
でもって、しきりに 「ともちゃんて虫みたいだよねー」という神谷さん。
ともちゃんの頭にマイクゴツンして袖に追っかけたり、
トークの邪魔をするともちゃんに「ともちゃん、100数える間黙ってて」とか、
「ともちゃん、入ってこないで」とか普通に厳しいことサラリと言ってのけてたり。
最終的には、「お客さんはそっちにいるから可愛いとか思うんだろうけど、
こっち側は大変なんだよ!」と激白してました。

そんなともちゃんに対して、ヤング師匠、お父さんみたいです。
もうね、ボケられないのね。ツッコミ&フォローにまわらないといけないのね。
さすがボケ殺し。恐るべし、金田朋子。

で、ともちゃんは100数えるのめちゃ早い。
「お風呂、早く出たいから息止めて早く数えんねんて。」とヤング師匠。
だから数えるのが早いんだって。(どんな理屈?!笑)
首を小刻みに上下に揺らしながら懸命に数を数える姿が笑いを誘います。
それこそ、トークそっちのけでともちゃんで笑ってしまう。
「1分黙ってて」て言われて「はい」て答えてるのに、
次の瞬間、会話に口を挟みますから。爆笑でトークもSTOPですから。(笑)

そういえば、占ってもらったことについて話してるときに、
涼ちゃんが「NとPの人に近づかないほうがいいんですって」と言ったところ、
神谷さんが「マクロスFでも中村悠一には近づかなくていいよ」とコメント。
会場中がキャー!!でした。ゆうきゃん思わぬところで話題に。(苦笑)
で、Pのつく人って誰かいるかー?という話しになって、
ともちゃんが、「ぱー?」「ぺー?」と発言してたんだけど、
「ぽー?」と言ったら神谷さんが「うん、一族だね」とサラリとコメントして、
はい、次へ。…流す、流す。
ともち、頭の中で「…ああ!『ポーの一族』か!!」と絶賛でした。(笑)

そんな感じで大暴走のともちゃんに、
「先輩なめんなよ!」と神谷さんがおっかけたり、
それをまたヤング師匠が走ってついてったりして、
てんやわんやな様を見て、涼ちゃんが一言。
「これ、みんな先輩なんですよ?信じられます?」
爆笑です。涼ちゃんは、クールマイペースで本当にいい感じです。

いやー、大変よく笑ったイベントでした。楽しかったー!
このイベントもDVDで発売してくれればいいのにぃ〜。

下記に当日の様子が少し掲載されています。
http://www.at-x.com/html/tabi/0413shasha.html

<本日のBGM>
鈴木達央 『VOICE』
<本日の読書>
LaLa DX 5月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる