何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS クローバーフィールド HAKAISHA 04・05・08

<<   作成日時 : 2008/04/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。コレ行って来ました。

クローバーフィールド HAKAISHA 04・05・08

鑑賞前に、「体調の悪い人、妊娠中の方はご注意下さい」
というような事前注意を案内されます。

理由は、映像の手法?によるもののようなんだけど、
それを抜きにしても気分が悪くなる人はいるかもね。
と思う映画でした。

何で、ってとにかく衝撃が凄い!
いきなりバッ!と出てきたりするのに弱いので、
ビクッ!ビクーッ!!としながら観てました。
心臓に悪い。(苦笑)

問題の映像は、ずっとホームビデオでの映像なので、
確かに最初のうちは定まらない画面にちょっと酔いそう…と思いましたが、
後半になるにしたがって、気にならなくなりました。
緊迫した画面が続くからってのもあるんだろうけど、
なんとなく、だんだんと撮影している役者の腕があがってるように思います。
慣れ?

HAKAISHA の正体は、はっきり言ってわかりません。
いや、正体はわかったんだけど、でも謎なのだ。

この映画は予告のときから、何の映画なのかサッパリわからなくて、
ようやく公開されたのに、やっぱりわかない…。
ただ言えることは、これは最初から最後まで記録映像であり、
通常、パニックに陥ったときに、普通の一般市民はどうなるのか、
例えば軍や特出すべきヒーロー像でなくとも、
普通にいる一人ひとりそれぞれに、ドラマがあるんだ。
ってことを観せてくれた映像だったと思いました。

どうやら、続編の話がすでにあるようなので、
続きで謎は解明してくれるんでしょうね?と期待して待とうと思います。

後味は決して良くないです。この映画。
てか、疲れました。ずっと緊張してたから。

*** *** ***

とあるところで、交換してもらえることになりました。

『コードギアス 反逆のルルーシュ Lost Colers』の予約特典。
リフレインディスク2。
カレンを →スザクに 交換!わーい♪

実は、PS2も買ったんだけど、やっぱり『カレン』ちゃんだったんだよね…;
そしたら『カレン』欲しい人がいてくれたので、
『スザク』と交換してもらえたのでした。需要と供給。
ありがたい。

もう一枚の『カレン』を『ルルーシュ』にしてくれる人がいないかなー?
欲張りですか?

<本日のBGM>
手塚 国光 『with』
<本日の読書>
ジャンプ S.Q. 5月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クローバーフィールド HAKAISHA 04・05・08 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる