何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイル

<<   作成日時 : 2008/04/22 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手と足、両方をケア。

手は半分くらいに削ってもらい、今日は手首から先をスクラブパック。
グレープフルーツの香りがし、その上すべすべに。リラックスです。
そういえば、「ハンドリラックス」ってスクラブ入りのマッサージ用クリーム?
を貰って、手をたまにマッサージしてたんだけど、
ネイリスト曰く、それで肘や膝、踵をスクラブしてあげてもいいんだそうな。
そうか、それで黒ずみ角質がとれるのか。いいこと聞いた。

色は、少しオレンジがかった薄めのピンクをベースに、
珍しくピンクベースのラメと微細のオーロララメで先端をラメグラデ。
ここのところ白or銀ばかりだったので、色のついてる爪先が新鮮です。
ただ、ちょっと子供っぽい仕上がりになっちゃったかなー。
ベースをもうちょっと白っぽくしたほうが良かったかも。

足はこないだやったばかりなんだけど、我慢できずにやっちゃいました。
ただ、今回担当してくれたネイリストの若い子が、ちょっと天然なのか、
ことごとく人の言うことを聞いてくれません。(てか、理解しない。)苦笑。
たとえば、「足もパックしますか?」と尋ねるので、
「したほうがいいですか?」と言ったら、「はいわかりました」って、
膝下全部をスクラブパックされちゃいました。
うん、結果やってくれても別にいいんだけどね。お金かかることだしね。
色選びも「ピンクはちょっとナシかなー」って言ってるのに、
ピンク系持ってくるし。「青とか…」って言ってるのに、持ってこないし。
終わってから乾かしてる間に、ドリンクサービスがあるんだけど、
「何がいいですか?」っていうから「ほうじ茶」って答えたのに、
アップルティー持ってきたり。(もう、黙って飲んだけどね。)
ちょっとリラックスには遠い。orz.やれやれ。

そんな彼女、色塗りはまだやれないらしく、他のネイリストが塗ってくれました。
今回はグラデーションにしたかったので、その中から色をチョイス。
黒系、ピンク系、青系、緑系、黄色・オレンジ系、紫系があります。
天然ちゃん(色選びまでは担当)が、黒、ピンク、黄色、紫を持ってきたので、
その中から紫系をチョイス。
親指に濃い紫、人差し指は白を混ぜたラベンダー。
中指、薬指、と行くに従って、もっと白が混ざってピンクに近くなり、
ラスト小指はほとんど白です。
これらのグラデは、ネイリストが濃い色と白を混ぜて、
中間の色を作っているんだそうです。凄いな。

次回もグラデにしようかなー?
でも、やっぱり薄い色のほうがいいかもー?

<本日のBGM>
B'z 『パーフェクトライフ』
<本日の読書>
松岡 圭祐 『後催眠』
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネイル 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる