何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーウィックの謎

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Dayです。今日は2本観ちゃいました!

まずはコレ。

スパイダーウィックの謎

おもしろい!

単純に面白いファンタジー・アドベンチャーでした。
わくわくして、ハラハラして、最後は少しだけホロリとする。
親子の絆とか、兄弟の信頼関係とか、
素直に受け入れることの素晴らしさとか、そういったものを感じました。

『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモア君が、双子を演じてます。
でも、まったく違和感ない。2人の子供がそこに存在しています。
あの演技力はさすが!

味方の妖精たちがおもしろくって!
行動や会話にクスクス笑ってしまいます。
それにしてもゴブリン達の描写が見事。
特に悪の親玉、マルガラスが次々変化していく様子はすばらしい。
迫力満点です。
逆に風の精たちは、正直ちょっと怖い。
ムズムズしちゃいました。あんなに集まると嫌だなぁ。

決着がまた、洒落が効いてるというか何と言うか。(苦笑)
もうねー、苦笑以外ないのね。あれ。

ファンタジーが好きな人にはお勧めです。
ハチミツとトマトソースが食べたくなりますよ♪

<本日のBGM>
オーブハンター4 『JOY TO THE WORLD』
<本日の読書>
Chara! 6月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイダーウィックの謎 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる