何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バーレーンGP

<<   作成日時 : 2008/04/07 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の砂漠のバーレーンGP結果です。

2008 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP
Round 3, BAHRAIN GRAND PRIX April 6, 2008.
Manama, Bahrain
Race: 57 laps - 5.412km

優勝はフェラーリ、マッサ!
そして2位にキミー!!
フェラーリ、1、2Finish!です♪

マッサはねぇ、解説の右京さんたち絶賛してました。
コクピット映像観ても、ハンドルさばきが最小でブレがないって。
砂の影響やなんか全く受けてないように見えるって。
「今日のマッサは手がつけられない」って言ってたよ。(笑)
キミーはこれでドライバーズランキングで暫定トップへ。
このまま頑張って!!

3位にBMWザウバークビサ。
ポディウムで3人並んだとき、クビサでっかいな!と思っちゃいました。
いや、単にマッサがちっさいんだと思うんだけどもさ。(ゴメン。苦笑)

BMWザウバーは4位にハイドフェルド。
チームは3戦連続表彰台獲得。
以前は3強と言えば、フェラーリ、マクラーレン、ウィリアムズだったと思いますが、
これからの3強はフェラーリ、マクラーレン、BMW?
それどころか、コンストラクターズ現在1位だもんな!
これは今季のコンストラクターズ、どうなるのか?興味津々。

マクラーレンのお花ちゃん、コバライネンが5位。
同じくマクラーレン、ハミルトンは13位と不調。
んー、昨年あんなに活躍したルーキーは今年はどうしちゃったんでしょう。
TCS使用禁止が効いちゃってるのか?

ウィリアムズ、ニコニコは8位でなんとか入賞。
一貴は14位で完走。
ウィリアムズって、もっと上位チームだったハズなんだけどなー。

古巣ルノーに戻ったアロンソは10位。
チームメイト、N.ピケJr.はリタイヤでした。

ホンダ、バリチェロが11位で完走。
でも、バトンはクルサードとの接触が原因でリタイヤ。
クルサードは18位で完走してんのにー;
バトンってば、もう輝きが失せてる気がします。
時の流れって惨酷だなぁ;

トヨタ、トゥルーリが6位入賞。
グロッグは9位で完走。
一時期よりは調子が上向いてきた?

チームアグリ、デビッドソン16位、琢磨17位で仲良く完走。
アグリは完走してくれるだけでもいいです。
3年もF1でチーム存続してるだけでも嬉しいです。

さぁ、次回からヨーロッパラウンドのスタート!
まずはスペイン−カタロニアサーキットだ!!

<本日のBGM>
Westlife 『Somthing Right』
<本日の読書>
Asuka 5月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーレーンGP 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる