何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS SweetRain 死神の精度

<<   作成日時 : 2008/04/09 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Lady's Day です。コレ観てきました。

SweetRain 死神の精度

「君は死ぬことについてどう思う?」
それが口癖の死神−千葉
(地上におくりこまれるときのコードネームは地名と決まっている。)は、
おだやかで天然でだけど他人に無関心。
ミュージックが好きで、"人類最高の発明品"と
しょっちゅうCDショップで試聴している。
7日後に不慮の事故による死が予定されている人間を観察し、
実行(=死) or 見送り(生かす)を判定する。
それが死神の仕事。
彼が仕事をするときは、いつも雨が降っている。

金城武、七変化!(実際は5変化くらい?苦笑)
いろんな姿の金城君が観られます。
何だか、久しぶりに金城武を観た!って感じ。
(や、まぁCMとかで拝見してますが。)
喜怒哀楽がわからない役なので、朴訥とした話し方がかえっていいのかな?
天然ボケシーンが随所にあるので和みます。
でも、その発言も深読みすると「いいこと」言ってるなーと思えたりします。

他の死神たちがまた良い味出してます。
彼らが出てくるとおもしろい。

付き従ってる黒ワンコがまた可愛い。
でも、雨の中ずっとびしょ濡れだったのがちょっとかわいそうでした。
…傘の中、入れてあげなよ。
でも、このワンコ上司だからな。(苦笑)

小西真奈美ちゃん(というか藤木一恵さんですか)の歌、とても良いです。
私は好き。
本当に透明感のある歌声で、しっとりと聴かせてくれます。
EDテロップで流れてるとき、誰も席立たなかった。
やっぱり、皆も歌聴きたかったんだろうなー、と思いました。

なんだろう。
切なくもあり、でもほっこりと暖かい気持ちにもなれる。
雨なのに、冷たく感じないというか…。
観終わった後、何かが浄化されたような優しい気持ちになれる映画でした。

<本日のBGM>
KOTOKO 『being』
<本日の読書>
花とゆめ 9号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SweetRain 死神の精度 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる