何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS B'z!!

<<   作成日時 : 2008/05/10 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はB'z!!

…の前に、AMに医者へ。

頑張って早起きして、準備万端!で向かったハズなのに、
診療カードと保険証を忘れてきたことに気づいた、
降車駅の2つ手前。 … orz.
あきらめて、¥100払ってカードの再発行してもらいました。
(保険証は後日連絡することに)

今日はえらい混雑。考えて、ああGW明けだからか、との結論に。
血液検査だけで150人以上の待ちでした。
血を採ってもらってから検査結果が出て診療室に呼ばれるまで、
いつも2時間近くかかるので、この隙に外にブランチ食べに行きます。
で、今日は2時間(いつもは1時間30分くらいで戻るんだけど)みっちり
暇つぶして戻ったら、もう順番過ぎてた…。なぜー?!
慌ててカウンター行って診療室へ。

これから夏に向かって暑くなるのと、私は夏の方が忙しいので、
ここで一度しっかり数値を下げておきましょう!
ということで、薬の量が増えました。
一日2錠だったところ、1ヶ月は4錠に。
で、その後は一日3錠で様子を見ることになりました。
ずーっと同じ薬を同じ量で飲んでると耐性がついちゃうのか、
数値が下がりにくくなるんだってさ。がっくり。orz.

医者の後は、店長のところに寄り道して一時帰宅。

さて、夕方からはB'z LIVE-GYMに出発です。

B'z LIVE-GYM '08 『ACTION』
in日本武道館
アリーナ C6ブロック

セットリストはこちら。

純情ACTION
黒い青春
「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」
パーフェクトライフ
ONE ON ONE
一心不乱
OH! GIRL
New Message
TONIGHT(Is The Night)
Wonderful Opportunity
満月よ照らせ
永遠の翼
HOMETOWN BOY'S MARCH
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
GIMME YOUR LOVE 〜不屈のLOVE DRIVER〜
Liar! Liar!
さまよえる蒼い弾丸
FRICTION
SUPER LOVE SONG
光芒
-ENC-
BURN -フメツノフェイス-
ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
エンディングSE:未発表曲

最高!最高です!!
何なの?何のご褒美なの?このセットリスト。

『TONIGHT(Is The Night)』とか『Wonderful Opportunity』とか、
懐かしくて泣きそうになりました(T-T;
『Won〜 Opp〜』なんて、もう振り付けも容易に(自分の中から)出てこないよ。
何となくうろ覚えで手がフラフラ動く程度で。
最後に稲センセイがやってくれたので、ようやく全部思い出した。
(でもあの振りは客席でやるのはちょっと辛いのだ。横が入るからねー)

『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』がきたときは、
座り込むかと思ったもんね!
アコースティックバージョン(?)だったので、最初何の曲かわからなくて、
「うわ!『愛のままに〜』じゃない?!」と気づいたときの衝撃たるや、
まさしくメガトン級ですよ。(苦笑)

『HOMETOWN BOYS' MARCH』は、「地元の人ー」で
元気よく手を振り上げました!
嬉しい。「東京」でやりたかったんだ。

全体の演出的には、さいたまの時とほぼ同じでした。
んが、いつから始まったんだか?ここでMCコーナーがありました。
(だって、さいたまではなかったよー?)

まずは、稲センセイのブルースハープ。
そして即興の歌を1フレーズ歌ってくれました。
「週末も必死に働きまくります〜。だって皆に会いたいから〜♪」
って!
前半の「週末も必死に働きまくります」はイヤーンと首を振ってましたが、
後半の「だって皆に会いたいから」で思いっきりうなずいて肯定。
大変だろうけど、もっと働いて!!と思ってたら、
「働きますよ」と稲センセイ。(笑)

小さな幸せを見つけることで毎日が少しずつ楽しくなる…というような話から、

稲「小さな幸せってそんなにあるもんじゃない。
回を重ねるごとに僕らもがけっぷちになっていくんですが…。
"小さな幸せ"を見つける苦しみが…」


…途中から愚痴?(笑)
で、一人ずつ"小さな幸せ"を発表してくれました。
まずはシェーン。

シ「レストランにゲンマイがあったとき」

…今、玄米って言った?と思ってたら、

稲「おいしいよね、玄米。」

あ、あってたんだ。(笑)凄いな、シェーン。玄米好きなのか。
シェーンの家には玄米が備蓄されてるそうです。
「小さな幸せの塊」って言ってました。(by 稲センセイ)
次はバリー。

バ「ビートルズがやったのと同じステージで演奏できてること」

…小さいんだ。(笑)
と思ってたら、稲センセイも同じことを思ったらしく、

稲「小さな幸せなんだ。(笑)それは大きい幸せでもいいですよね」

次は増田さん。

増「量販店が好きなのね。
で買った後でよせばいいのに他のお店のぞいちゃうんだよ。
で、買ったほうが安かったとき(ガッツポーズ)」


ははは。わかる。と思ってたら、

稲「(会場に)あるなーと思ったら、"あるあるー!"って言ってくださいね」

なんでそんなに会場の空気読めるんですかー?
と思わされるような発言ばっかりの稲センセイ。さすがです。
次に太田くん。(稲センセイは「"ミスター小さな幸せ"」って言ってました。笑)

太「グラスワインを頼んで、明らかに2杯目の方が多かったとき」

わかる気はします。(苦笑)
次に稲センセイ。(「義務なんで一応言いますけど」って言ってましたケド。苦笑)

稲「高速の合流口とかで、大型のダンプとかね、
道譲ったときにこう「パパー」とハザードランプが…ああ、いい人だ…と」


この時の松本さん、話の途中で声上げて笑ってたよ!
そして最後に松本リーダー。

松「おそばやさんで、並んでたのね?ランチ時で混んでて、
で順番が来たんだけど、後ろにお年を召した老夫婦がいらして、
僕らは順番を譲って、注文の順番も譲ったんだよ。」

稲「いい話ですね」
松「そういう自分が好き」

…それ、"小さな幸せ"?(笑)
稲センセイ「株あげようとしてない?」とツッコミ入れてました。

松「つまり、いいことするとみんな幸せになるってことだよ。
彼らもHappy。僕もHappy。皆Happy。」


だそうです。ほほえましい。(笑)
あー面白かった!

今回は、『TONIGHT』とか『Won Opp』でテンションが跳ね上がり、
『Liar!』『弾丸』でボルテージが上がりすぎちゃったのか、
次の『FRICTION』で掛け声があることを一瞬忘れてました。(苦笑)

ああ、でも楽しかった…。本当に今日はもの凄く楽しかった♡
Pleasure本番どーなっちゃうんだろう。
泣くな。たぶん、泣くな。
9月が今から待ちきれません!!

余談その1.
出かけるときに母に「また雨ねー」と言われてしまうほど、
B'z LIVE-GYMといへば、『雨』。なわけですが。
でも、二人とも雨男って認めないからな。(苦笑)

余談その2.
友達のチケット同伴者だった今回。
アリーナC6ブロックって後ろのほうかなー?と思ってたら、
なんと!ご招待席のまん前でした。
C6ブロックって1列しかないの。
後ろは壇上になっててそのうえにご招待の方々が2列あって、
その後ろは機材ブースでしたので。
最初だけ、あんまりハシャイじゃったら迷惑かなー?と思ったんだけど、
もう途中(というか割と最初の方から)関係ないぜー!とばかりに、
ピョン×2飛び跳ねるは、腕突き上げるは、はしゃぎまくりでした。
(終われば汗だくー。)
まぁ、高い位置に座られていたので邪魔にはなってないと思うけどもね。
しかし、武道館って狭いー。やっぱり武道館Liveはいいですねー。

余談その3.
何故か、舘 ひろしさんよりお花が!
しかも「B'z 稲葉 浩志様」と個人宛!?
B'zにじゃないんだ。稲センセイ宛なんだ。…なんで?(笑)
思わず、写メ撮っちゃいました。くすくす。

余談その4.
ガチャ×2、今回もやりました!
でも、目当てのカチンコがなかなか出てこない…。
(コインケースばっかりいらない…)
でも1つはゲットできました!
ACTIONヨーヨーもゲット♪
横浜のも欲しかったなー。

余談その5.
帰りに友達とCOLD STONE ICEでクールダウン。
アイスうまうま♪
"小さな幸せ"です。(笑)

<本日のBGM>
B'z 『ACTION』
<本日の読書>
Wings 6月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B'z!! 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる