何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS PERSONA −トリニティ・ソウル−DVD発売記念イベント

<<   作成日時 : 2008/05/11 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVD1巻を予約して、行って来ました!

PERSONA −トリニティ・ソウル−DVD発売記念イベント
in 科学技術館 サイエンスホール
岡本信彦さん、子安武人さん、沢城みゆきさん、阿澄佳奈さん、
中原麻衣さん、田坂秀樹さん、喜多修平さん
司会:はりけ〜んず 前田登さん

昨日に引き続き九段下下車。
武道館に行きたくなりますが、本日はやってませんから!(笑)
入り口で座席のくじを引いて入場。つー1番でした。
19列目の左端。ちょっと遠かったなー。残念。

始まる前のご挨拶は、綾凪署一日署長めーこりん&かーこりんでした。
めーこりんは、途中で噛んじゃって笑いが。
後で司会の前田さんに「噛んでくれてありがとう」と言われてました。
(僕のハードルが下がるからって。笑)

出演者様方ご登場。
岡本君、制服着てましたよ!コスプレだよ!しかも一人で。(笑)
似合ってて可愛かった♡
田坂さんはアフロで登場。これも一応コスプレ…だね?(笑)

ご自身でキャラクター紹介をしながらペルソナについての話を。
めぐみに恋の展開はあるのか?(恋愛フラグがないって)とか、
タイトルの「トリニティ」は三兄弟のことなんだけど、
それは洵と結祈と慎の三人で、長男入ってないんじゃないか?とか。
岡本君は慎が死んじゃわないか心配だそうで、
子安さんに「一緒に死にましょう」って。
いや、長男死んでないでしょ?生きてるんだよね???(笑)

スペシャルゲストで、プロデューサー大松 裕さんがいらっしゃってて、
富山が舞台って珍しいですよね?というお話をされていて、
大松さんが「そうしたら別の番組でも富山が舞台で驚いた」
というような話をされてました。
んー?どの番組なんだろう??
阿澄ちゃんが、「最終回どうなるんですか?」ってドストレートな質問をして、
一瞬、会場中の空気が止まったような気がしました。(笑)
とりあえず、皆さんのコメントを聞いてる限りでは、
最終回に向けて、どんどん切なくなるとか?

次にキャストが選ぶ名場面のコーナー。
沢城さんは、慎と日常な会話をしてるシーンが好きだそうです。
で、そんな慎役の岡本君はペルソナを剥がされそうになった時に、
諒兄ちゃんを思い浮かべたシーンが好きだそうで。
反発してても、最後は兄ちゃんに頼ってるというか、そういうのが良くて、
「諒兄ちゃん、助けて!」って思ってたんだと思う。
…というようなことを言ってたんだけど、
子安さんが、「でも、その後背中向けて出てっちゃうからね」と。(笑)
「別に前向いたままでも良かったじゃん」って言ってましたが、
あれは、そういう心境というか関係性というかを表してるんじゃないのかなー?
頼りたいんだけど、そうできないというか…。
そんな諒兄ちゃんは、13話すべてだそうです。
「もー、どんどん死亡フラグが立っていく」って言ってました。(苦笑)
で、最後の叫びのシーンはかっこよくじゃなく、不恰好になるように、
みっともなく泣き喚く感じでやりたかったそうなんだけど、
「かっこ悪いよねー」って子安さんは言ってたけど、
私は逆に人間的でかっこいいよ!と思います。

次に二コマ劇場。
2つのシーンにあてるセリフを考える、というもので、
予め考えてあったものを発表です。
子安さんが、映画館で泣いてる諒兄ちゃんのシーンで、
「うっせーボケ!死んじまったからだよ!」みたいなセリフをあてていて爆笑でした。
どうやら昼間の回でも「うっせーボケ!」はあったみたいで、
「言いたかったんでしょー?」と前田さんにツッコまれてたかな?

ここで一度皆さんは引っ込んで、喜多さんが登場。
OPを熱唱してくださいました。
いやー、やっぱりこの歌は好きだー。
さすがアニソングランプリ!
でも、せっかく歌い踊ってくれてるのに、客席は割りとおとなしく見てるので、
ちょっともったいない。
こういうところで一人で歌うのは、ノリの激しい曲は難しいですよね…。

次に紅白ペル合戦。
男性陣がクマの着ぐるみで出てくるので、中身が誰かを女性陣が当てるゲームです。
全員当てれば女性陣の勝ち。外させたら男性陣の勝ち。
休憩中に沢城さんが「クマ何に入るの?」と聞いたら
「白クマです」と即答したという岡本くん。
バレるじゃないですか!素直な子だなーと皆で大笑い。
アフレコのときの仕草をしてもらったり、反応をみて評価の結果、
見事に女性陣が正解してました。
ちなみに、白クマに入ってたのは田坂さんでした。
一番息苦しい着ぐるみなんだそうです。(笑)
引率者として着ぐるみに入ってなかった子安さんが、
「喜多さんは凄いよ。歌ってすぐ入ってるんだよ?」
としきりに褒めてたのが印象的です。

そのままプレゼント抽選会に。
クマの着ぐるみのまま…くじがなかなか引けず大変そうだった岡本くん。
同じような着ぐるみだったのに喜多さんは割りとすんなり一枚引いてました。
田坂さんの白クマは手のところが取り外しできたのにはずさないままやろうとしてて、
途中で「とれんじゃん!これ!」と子安さんにつっこまれてました。(笑)

最後に前田さんが今後の告知を。
最後の最後で噛んじゃったので、ちょっと残念?(苦笑)
そして皆さんのご挨拶があって終了です。

しかし岡本くん可愛い〜♡
座り方も動き方もコメントもすべてが可愛いよ。
沢城みゆきさん(クールビューティー)とか、
子安さんに可愛がられてるなーって感じでした。
次男(役)なのに、末っ子みたいだ。

昼の回では、サプライズで子安さんのバースデーをお祝いしたそうです。
そのケーキは休憩中に皆で食べたそうで、中原さんだったかな?
「ケーキ食べたらお腹がいっぱいになって眠たくなっちゃいました」と。(笑)
岡本くんは制服にそのケーキのクリームつけちゃったそうで、
出てきたときに、「(制服)綺麗になりました」って報告してくれてました。
なんでもこの制服はコスパのレンタルだったとか?
なので汚したら大変!だったから大慌てだったそうです。(笑)

それにしても司会の前田さん、盛り上げてくれるしいいんですけど、
前に前に出てきて出演者にかぶるのはやめてー!
子安が隠れる、岡本が隠れるのよー。
どうしても前に、前に出てきちゃうのは、芸人の性なんですかね?(苦笑)

1時間30分くらいのイベントだったんだけど、
内容が盛りだくさんでとても楽しいイベントでした!

<本日のBGM>
喜多 修平 『Breakin' through』
<本日の読書>
いとう 由貴 『そして、裏切りの夜が始まる』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PERSONA −トリニティ・ソウル−DVD発売記念イベント 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる