何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はランドに行ってきました!

2週間前にシーに行ったといふのにな!
でも、来月もう一回ランドに行きます。これは確定済み。

てか、一応Vacationもらって遊びに行ってるわけなんですが、
さすがに時期が時期だけに、会社の皆は「下見」だと思ってるらしい。
いや、混雑具合とかいろいろ心のメモにリサーチはしてますけどね。(苦笑)

今日は雨だったので、雨なりの楽しみ方を追求。
やはり来場者数は少ないので、動きやすかった。
まぁ、パレードとかは中止になっちゃうので、そういった楽しみは半減しちゃいますが。

以前ハロウィン時期に一度体験しましたが、今回もガイドツアーに申し込みました。
説明を受けながら、パーク内を周り、人気アトラクション3つをFast Pass扱いで、
昼パレード・夜パレード・ショーベース2000のどれかを優先席で観られるというもので、
所要時間、約3時間。
別料金がかかりますが、お金払ってもぜんぜん惜しくない!
おもしろくてお得だと思います。

今回は、ツアー同行者にお子様がいなかったこともあり、
「ホーンテッドマンション」「ミート・ザ・ミッキー」「バズライトイヤー」
の3つのアトラクションをチョイスしてくれました。
(アトラクションはガイドが選択するのだ。)
どれも混んでたのでラッキー♪
ショーはショーベース2000を優先席で観覧。
(これは希望を選べます。)

さすがに歩き疲れたので、ツアー終了後はちょっとグッタリ。
雨降りってのもあるけど、満足しきっちゃったので、
他のアトラクションには特に食指が動かず。

唯一、目的だった「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、
ようやくジャックに会えて大満足でした。
(最後にもう一回!と2回乗ったくらいに。笑)
めっちゃ似てたよ。ジャック。
そして、ブルーバイユーレストランでゴハンも食べました。
どんだけ好きだ、ココ!?(苦笑)

お土産買って、閉園前だけど帰ろうかー?と出口に向かったところ、
後方からドン!ドン!と音が。
……なにぃ〜?!まさか、花火やってる?!
と慌てて引き返して、久々に花火を堪能。
夕方から雨は止んだんだけど、まさかやるとは思ってなかった。
雲が分厚かったので、うっすらボヤけた花火で、より幻想的に。
思わぬ効果です。

来月は晴れるといいなー。

<本日のBGM>
月森、土浦、志水、火原、柚木、金澤、王崎 『君に捧げるHarmony』
<本日の読書>
藤原 規代 『アラクレ』 7巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーランド  何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる