何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 面接

<<   作成日時 : 2008/06/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立て続けに。

受付とメール配達担当を新規で雇うことになり、
朝から立て続けに面接でした。
一日、仕事にならん。

とりあえず、全員派遣で雇うわけですが、
派遣会社によって特色が違ってちょっと面白い。
数件会ってみて、見るべきポイントがわかってきたような気がします。
(話し方とか、聞き方とか、そのときの表情とか…)

メール担当は、ビビッ!とキタ人がいました。
そしたら上司も「あの人が一押しだな!」と即答。
お互いその場でフラグが立ってたらしく、即決でした。

受付は、人事担当も交えて面接だったので、
終了後に各自意見交換。
一人は全員一致で即決(2名雇うので)でしたが、
もう一人はともちは少しだけ心配かも。
仕事は凄くできそうなんだけど、馴染んでくれるかなー?というか、
もう一人の子とうまくやってくれるかなー?というか…。
こう、漠然としたものなんですが。
まぁそれでも優秀な方なので、逃したくない。ってことで彼女も決定。

勤務始めてもらってから、その子たちの仕事ぶり等々で、
こっちの面接官としての評価が下されちゃうかも。
人を見る目というか、何と言うかね。(苦笑)
何せ、総務の派遣は即決してちょっと失敗しちゃったしなぁ。

ただ、最近は忙しくなってきたせいもあるのか、彼女も頑張ってくれてます。
代表電話は相変わらずあまり出てくれないけど、
受付はだいぶ対応してくれるようになったし。
ファイルやリスト等々も、ちゃんとお願いすればキチンと仕上げてくれるしね。

何事も、長い目で見なくちゃダメ…ですか。

<本日のBGM>
眞魔国王立合唱団 『約束』
<本日の読書>
マーガレット 13号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面接 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる