何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS おまえらのためだろ 第30弾 昼の部

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達がチケットをとってくれたおかげで、行って来ました!

『森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!第30弾
昼の部
「びじゅある系ショック!?オーマ☆エ☆ラ☆全員勢揃いdeおまカフェ!?」』
in 中野サンプラザホール
出演:森川智之 檜山修之 めぐっち(声の出演)
    陶山章央 石塚 堅
ゲスト:岩田光央 岸尾だいすけ 櫻井孝宏
     鈴村健一 福山 潤 吉野裕行

前回参加したのは横浜県民大ホールの時だったので、久々の「おまえら」です!
しかも、当初あまり気づいてなかったんだけど、ふと考えれば何なの?
この豪華な顔ぶれは。
よくチケット取れたねー、と思わず2人で感心しきりでした。
座席は2階最前列の右端でしたが、もう参加できただけで大満足!

最初はモリモリ&ひーちゃんのトーク。もはやベテランの漫談です。
モリモリが最近見たという「スーパーモデルになってる夢(ただし5頭身)」の話を、
事細かに話してもらって、最初から爆笑でした。
それからお便り(応募のとき?)の質問コーナー。
会場に来てくれてるかを確認して、ちゃんとその方にプレゼントを持っていきます。
(皆のサインの入ったバルーンだったかな?)
たぶん、ちゃんとその回のチケットが当選してる人の質問を選択してるんだろうなー。
しかもちゃんとお席までお二人が運ぶといふ…。
ここの運営はいつも、細部までとても丁寧で、素敵です。いろんな意味で。

一番ウケタのは、「私がお二人を初めて認識したのは…」という方のコメントで、
モリモリは、「スラムダンクの水戸洋平」
(きゃー!洋平大好きー!!個人的に熱上がりました!)
ひーちゃんは、、「何の番組だか忘れましたが、…叫んでました」というもの。
ご本人も「…まぁあってるよ。叫んでるよ。」と叫び声優であることを公認。
何しろ、ナレーションの仕事のときに、普通はそのままのトーンで読むのに、
(ナレーションだからね。あまり抑揚はいらないんだよね。普通は。)
ひーちゃんの台本には「!!!」とビックリマークがついてるんだとか。
「しかも1つじゃないんだよ!3つとか連続でついてんだぜ!!?」
と熱くなるひーちゃん。
会場中が大爆笑の渦に包まれました。

次にフロントトーク。
陶山さんと石塚さん、そして秘密兵器(?)お花のめぐっちが登場。
ここで、陶山さんがモー娘。について熱く語りだし、そのモーヲタっぷりをご披露。
業界内でも結構お仲間がいるそうです。男女問わず。
集まってPV観たりするんだって。
渋谷のハロモニショップ?にも行くらしい。生写真買うらしい。(笑)

さぁ!ここからが「おまえら」の本領(?)ゲストも入り乱れての女装祭りスタート!
2階席にはIKKOさん風な光央さんが!
反対側にはロリっぽい姿のダイサクくんが来てくれました。
てか、相変わらず光央さんはお綺麗です〜♡
他の皆さんは?というと1階会場に黒いビジュアル系?な姿のひーちゃんが。
そしてステージからは不気味な歌とともにゴスロリ姿のメンバーが現れました。
最初は照明も暗いし、現れては幕が降り…だったので、誰が誰やら…;
その段階でも爆笑でしたが、誰かわかってくると更に大爆笑。

孝宏細ッ!てか、薄ッ!!
お腹と背中がピッタンコだよッ!!!
薄いは、細いは、背が高い上にロングヘアだわ、
何なの、あの華奢さ?!
…と、大コーフンでした。(笑)

でもって、潤じゅんとよっちんは普通に可愛いのね。
この2人はこの後のフロントトークゲストで、このままの姿で出たんだけど、
特に潤じゅんの方が似合ちゃってんのね。(苦笑)
足、細いしな。
でも、細すぎるわけじゃないので、余計似合ってる気がするの。
女の子って、やっぱりある程度お肉ないと可愛くないと思うのね。
(自分でも「笑いにならない」って言ってたし。)
潤じゅんは、スピーカーに足かけてエアギターしてたんだけど、
前列の子たちからスカートの中が見えちゃったみたいで、
途中からしきりにスカートを押さえながら演奏してました。
てか、その押さえ方はやめなさい!と思わず言葉が出そうに。(苦笑)
だって、足の間に手を入れてバフッって押さえてるんだもんー。
でもフロントトークの時は、立ち姿も背筋を伸ばして、
きちんと前で手をそろえてたりして、可憐で可愛かったです。(笑)

今回は、純粋に女装だったのはダイサクくんだけ(モリモリの妹役だったので。)
で、 後の皆さんはビジュアル系バンドってだけなので
"女装"というわけではないんだそうです。
いやー、充分堪能しましたけどね。

コント後は再びフロントトーク。
で、ゲストの潤じゅんとよっちんに、「ハマってるもの」を聞いたところ、
よっちんは「ユーロ(サッカーね)。観てください」だそうで。(笑)
うん、死のグループCは気になるところだよね。
潤じゅんは近況?で「メタルギアソリッドでアキバというヘタレをやってますので…」と。
それから麻雀の話をしてくれました。

フロントトーク後は、シャワー浴びたのか?で、部屋着?
に着替えてサッパリした皆さんが登場。
(潤じゅんとよっちんはこの間に着替えるので、トークには不参加でした。
ちょっと寂しい。)
孝宏、普通に首からタオル提げてるし。
まさにさっぱり!な風呂上りっぷりで、見惚れちゃいました。

光央さんは、今回の女装はちょっと納得がいってないそうで、
もっと胸とか入れてバーンッ!と完璧にやりたかったんだそうです。
てか、「もー女装したくて、したくて!」ってコメントはどうなの?
いいの?それでいいの?でもまぁ、光央さんだからなー。有りか。(笑)

皆さん、他のイベントと違って、このイベント前はまったく緊張しないんだそうで。
スズや岸尾くんは、普通だったら前日の夜は
呑まないようにしたりするらしいんだけど、
バッチリ呑んじゃってたらしいです。(笑)
岸尾くんは、平川君と呑んでたそうで、
平川君が「出たい」って言ってましたと伝えると、
モリモリが即答で「ダメ。」と切り捨ててました。
なんでも昔、ボランティアで「おまえら〜」のチケットもぎりをしてくれてたのが
平川君だそうで。
だから「あいつはスタッフだからダメ」だそうです。
ひーちゃんは「そろそろいんじゃないの?」と言ってたけど、
モリモリは頑なに「ダメ」って。(苦笑)
まぁ、スタッフ=身内だからフロントトークの2人と同じだし!ってことで、
他のゲスト同様に扱うのはちょっと違う気がする…ってことなのかな?

「女性のどこに目がいきますか?」の質問に答えながらトークしてると、
(ダイサクくんは【毛】で、スズは【おっぱい】だそうだよ。苦笑。
孝宏は【顔】だったかな?)
バースデーケーキを慎重に持った潤じゅんとよっちん(着替え済み)が登場。
皆の後ろを通って、到着したのは孝宏の真後ろ。
「!オレかッ!!」とまったく気づいていなかった孝宏の驚きっぷりが笑えました。
2日遅れのお祝いなので、自分関係ないと思ってたらしいです。
会場みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌ってお祝いしました。

1列に並んでご挨拶。
のとき、なぜか1歩前に出てステージの皆を見てる右端の潤じゅん。
代わりに、常に1歩後ろに下がってる孝宏。
いや、でもそれバランスになってませんから!(苦笑)

そして、フロントトークの2人が出てきて、陶山くんが左端に、
石塚くんが右側に行こうとすると、人数がおかしいからと止める光央さん。
真ん中にモリモリ&ひーちゃんがいて、
左に4人、右に4人で綺麗に分かれるハズなのに、
右側が多くなっちゃうからって、しきりに止めてたんだけど、
フロントトークの2人は両端で立ち居地あってるわけです。
つまり、おかしいのは、、、
「櫻井!おめぇが間違ってんだよ!」と光央さんからお叱りが飛びました。(笑)
つまり、陶山くん、光央さん、スズ、で孝宏でモリモリ、ひーちゃん
…じゃなきゃいけなかったのに、
モリモリ、ひーちゃん、潤じゅん、ダイサクくん、よっちん
(こっちの3人は順番うろ覚え;)
で孝宏がいて、石塚くんが行くとひーちゃん側が多くなっちゃってたのね。
あわてて、スズの隣に移動する孝宏。そして、何故かその後仁王立ち。(笑)
もー、そういった細かいところがおもしろくてたまりません!

「おまえら」の歌も歌ってくれたし、もちろん最後は会場のほうに皆さん来てくれて、
ちゃんと2階にも来てくれたし(よっちんと、光央さんだったかな?)、
最後までサービス精神がたっぷりで、本当に楽しい時間でした。
息が絶え絶えになるくらい笑いまくり。
終わった時は、ちょっと酸欠になってんじゃないの?というくらい欠伸連発で、
気だるいのなんのな状態での帰宅でした。

夜の部も盛り上がったんだろうなー。
参加したかった…。

でも!大人の事情が絡まなければ、DVD発売してくれるそうなので、
それを楽しみに待ってます!!
絶対買うからね!!!

<本日のBGM>
Backstreet Boys 『Poster Girl』
<本日の読書>
藤間 麗 『星色のおくりもの』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまえらのためだろ 第30弾 昼の部 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる