何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先回り

<<   作成日時 : 2008/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やらなきゃならない仕事を残業して仕上げる。

本当は来週水曜まででいい、って言われてたんだけど、
来週は総務は人がいないようなので(席外す予定が多いから。)、
やっといたほうがいい!と判断しました。

帰りに有楽町の大きなお店に寄り道。
i-podをUPデートしようかなー?と考えて、
店員さんにちょっと相談したところ、
USBポートが家のPCは1.1なのでと告げたら、
2.0じゃないと動かないと言われてしまいました。
つまりPCを買い換えろってこと?
と聞いたら、USB2.0にするカードリーダー?
だかが数千円で売ってるので、
PCフロアで聞いてみてくれとのこと。

そういえば、今、PCに入ってるUSBポート?
はエラーを頻繁に起こしていたので、
じゃあ、と聞きにいったところ、
デスクの場合は本体の裏を開けて、
白い基盤のところに差し込む…作業が必要になるとのことで、
えー、そんなのできないよー;素人がいじってもいいの?
と思っていたら、
「本体持ってきてくれれば、やりますけど…
でもメーカー製だと保障が受けられなくなってしまうので…」
とのこと。

なので、メーカーに聞いてみるのが一番いいかもね、という結論になりました。

でも、互換性があるから1.1だと速度が遅いだけで
2.0のUSBでも大丈夫ってことだったんだけどね。
実際、今のi-podのUSBは2.0だけど使えてるからね。

うーん。
メーカーに電話して問い合わせて見るか、
とりあえず気にせず新しいi-pod (or i-touch)を買っちゃうか。
PCは一応、まだ使えてるしなー。
ただ、そろそろデータも増えてきちゃってるので、
バックアップのための外付けHDDでも購入したほうがいいかもしんない。
(たぶんそれは簡単に設置できて使えると思う…の。)

<本日のBGM>
KON 『心配ナイ おネェさん -King KON Remix-』
<本日の読書>
立野 真琴 『ミューズの学園で逢おう』 2巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先回り 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる