何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント三昧 − その2. 『GO! GO! 5! FES’08 in 武道館』

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「GUNDAM00 × CODE GEASS GO! GO! 5! FES’08 in 武道館」
in 日本武道館

最初だけ遅刻。
OPのORANGE RANGEの『O2』が終わったところで入場でした。
座席がわからなくて、ちょっとウロウロしちゃった。
どうせ遅刻ならこのとき公式パンフ買ってから席にいけば良かったと後で後悔。
(売り切れたから。)

今日の席は、応援シートでもA列で2階の一番前なので、
舞台袖の出入りが良く見えて、最高だった!
スタンバッてるときがチラリと見えたり、
戻るときに最後まで上みて手を振ってくれることもあったり。
ギアスのアーティストはこっち側、00のアーティストは反対側でした。
(なので、accessがバッチリ見えてHappy♡)
声優陣は、左右半々だったので、
ギアスのときは潤々がこっち側、孝宏は反対側。
00では、マモと浩史がこっちで、三木さんとよっちんが反対側でした。
ステージに設置されているモニターに、台詞が表示されてるのが見えたり。
(たまに台詞の方が早くて表示が追いついてなかったり。笑)
マモと浩史は、曲のとき袖で座って待ってるのが見えたりして、
美味しい席だったなー。
まぁ、ステージスクリーンに映ってる映像はほとんど見えないので、
(モニターに表示されなかったりするから。)
例えば唄ってるときなんかは映像は見れなかったけど、
出演者たちがよく見えたので、大満足でした。

イベントは曲の合間に声優陣の朗読が入る形式です。
前半はギアスパート。後半が00パートでした。

まずはギアス。
ORANGE RANGEの次はFLOW。
盛り上がるー!
やっぱりFLOWの曲はテンションがあがります。
それから、ALI PROJECT!!
「ようこそ、ALI PROの世界へ」のご挨拶とともに、
ゴシックな世界が展開されて、圧巻です。
CMと同じ、黒い衣装でご自分で「魔女のよう」とおっしゃられてました。(苦笑)
ダンサーのお姉さんたちもセクスィー!!で見とれちゃう。(あの背中!!)
ジンの曲の次はaccess!!袖にいたときから大ちゃんの頭発見できたよ!(笑)
accessのためにチケットとりましたから!半分はこれで目的達成ですから!!
そしてラストはSunSet Swish。
「モザイクカケラ」を会場全員で大合唱。
これがもの凄くいい!なんだか感動しちゃいました。
盛り上げ方、うまかったなー。

そして00。
ひょっとしたら、来るかなー?記載なかったけど、2ndのOPに決まったしなー?
と思っていたら!!!
本当に来てくれたよ!UVERworld が!!!
秋からのOP「儚クモ永久のカナシ」を唄ってくれました。
ぎゃー!!最高ー!!!一気にボルテージがあがりました。
次はステファニー。「フレンズ」は好きだ。
初武道館だそうで、初々しくてかわいかった。
Tajaが「Love Today」を歌って、ラストはthe briliant greenです。
Tommyはやっぱり可愛い。あのウネウネのロングヘアは羨ましい。

そして、ラストは声優陣が全員登場してご挨拶して終了でした。
そんなわけで本日の感想は主にアーティストの方まで。
また明日分を記載します。

終わったら雷と豪雨。 傘差しててもびしょ濡れ〜;
なのに家の方は降らなかったって。
まさしくゲリラ豪雨。

<本日のBGM>
access 『瞳ノ翼』
<本日の読書>
週刊 少年ジャンプ 37・38合併号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント三昧 − その2. 『GO! GO! 5! FES’08 in 武道館』  何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる