何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ギアス と 00 Part2

<<   作成日時 : 2008/08/17 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も豪雨。武道館の周りは。

絶対、雨男がいるに違いないし。(苦笑)
孝宏か?(マ王でも雨だったし。)
でもって、少し早めにいったのに公式パンフはやっぱり売り切れでした。
ガクリ。orz. やっぱり昨日入場したときに買っておくベキだったなー;

「GUNDAM00 × CODE GEASS GO! GO! 5! FES’08 in 武道館」
in 日本武道館

本日も応援シートです。でもって、本当にまったくステージが見えない席でした。
んー、ちょっと残念。
一応、モニターは設置されてるんだけど、全部は映してくれなかったんで。
(何も映らないときも多かった...。)
せめて、ステージスクリーンと同じものを映してくれれば〜;
参加できただけでもありがたいと思うべきか。

本日も昨日と同じ構成です。
そして今日も凄かった。最初から最後まで盛り上がりまくりです。

ギアスパート。
今日はちゃんと「O2」のOPから観ました!
合間の朗読は、R2前までのTVシリーズの編集に、
そのときの彼らの心情をモノローグで。
さんざ待たされた半年間を改めて振り返った気がします。(苦笑)
ちなみに、今日のALI PROは白いドレス。
昨日が黒い魔女で、今日は白い妖精?さんでした。(笑)
潤々、孝宏、ゆかなちゃん、亜美ちゃんが出てきてご挨拶したときに、
ゆかなちゃんが、
「こんなに女の子にキャーキャー言われるなんて」と嬉しがってて、
会場から次々に「可愛い〜!」の声があがってました。
感極まって言葉につまるときも。
潤々が、「アフレコも…あと…回!で」と。
それを聞いたとき、「ああ、もうすぐ終わっちゃうのかー」となんだか実感しました。
でもって、「もうね、つい先ほど今日の分が終了しましてラストまで後6回になりましたが、」「大変なことになってますから。帰ったら楽しみに観てください」
とコメント。
き、気になる〜!!ちょっとワンセグが欲しくなった瞬間です。(苦笑)

そして、00パートにバトンタッチ。
「天使の軌跡」を中心に1stの流れを振り返ります。
基本的に刹那とティエリアがプトレマイオスに戻る船の中で今までのことと、
現在の状況を語る…というぐあいに進み、
合間にそれぞれのソロにスポットがあたるという構成でした。

圧巻だったのは、何と言ってもよっちん!!
もうね、昨日も思ったんだけどね、プロの技というか、気迫というか、
思わず鳥肌が立つほどに凄まじい芝居を魅せてもらいました。
アレルヤとハレルヤの会話を、その場で、完璧に二人を演じ分けてて、
聞き終えた瞬間、自然と大拍手が沸きあがってくるという感じでした。
凄かった。あのアレルヤとハレルヤは本当に凄かった。
息を呑んだ瞬間だった。

それから、ロックオンの最後。
三木さんは、台本は見ずに(モニターでタイミングはみてただろうけど)、
あの最後を演じていらして、こちらも感動。
…というか、ロックオンの最後は何度見ても哀しいので、
それを生で演じられると更にウルリときてしまいそうでした。

後でご挨拶のときにマモと浩史が、
「2人の演技に感動しちゃって、僕らウルウルしちゃって、台詞にいけなくて」
というようなコメントをしていて、
会場中がその台詞に共感している雰囲気が漂ってたように思います。
それくらい、あの2人の演技は凄かった。

スクリーンに「Fin」と表示された後、アンコール。
声優陣が集合してご挨拶してくれたんですが、
亜美ちゃんは黒の騎士団になってたよ。
潤々はゼロ仮面をかぶって登場でした。(笑)
(黒の騎士団団服は、発売されるらしいよ。)
孝宏は、「今日は皆、俺のために集まってくれてありがとう」言うてましたよ。(笑)
潤じゅんは、最後の最後でカミました。
カミカミ王子の面目躍如。
自分でも言ってるけど、本番では噛まないのに、
フリートークになると噛むんだよね。可愛い。(笑)
00チームは、恒例(?)の「ダブル…「「オー!!」」Callをやりました。
対抗?してギアスチームは
「コードギアス 反逆のルルーシュ、アール…「「ツー!」」Call。(笑)

盛り上がりまくりの2日間でした。
ああ、参加できて本当に良かった。
チケット頑張ってとった甲斐があったってもんです。

セットリストと出演者を記録しておこう。

■「GUNDAM00 × CODE GEASS GO! GO! 5! FES’08 in 武道館」
【開催日】2008年8月16・17日
【会場】日本武道館
【出演アーティスト・演奏曲リスト】(※敬称略)
ORANGE RANGE
 「O2」
 「シアワセネイロ」
FLOW
 「COLORS」
 「WORLD END」
ALIPROJECT
 「勇侠青春謳」
 「わが(ろう)たし悪の華」
ジン
 「解読不能」
access
 「瞳ノ翼」
SunSet Swish
 「モザイクカケラ」
UVERworld
 「儚クモ永久のカナシ」
ステファニー
 「フレンズ」
Taja
 「LOVE TODAY」
the brilliant green
 「Ash Like Snow」

【出演】(※敬称略)
 福山潤
 櫻井孝宏
 ゆかな
 小清水亜美

 宮野真守
 三木眞一郎
 神谷浩史
 吉野裕行

<本日のBGM>
FLOW 『COLORS』
<本日の読書>
二ノ宮 知子 『のだめカンタービレ』 21巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギアス と 00 Part2  何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる