何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Day! 1日目♪ - GLORY DAYS編

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
in 日産スタジアム

移動の電車内でB'zを聴き、なんとかモードを切り替えて、
さぁ!B'zです。

まずは、グッズ売り場の長蛇に並ぶ。
…ちょっとコレ間に合うの?!と思うほどの長蛇の列でした。
最悪、OPは見逃してもグッズを買うよ!
今日買って、明日最初からバッチリ観る!!!(ちょっと半泣き)
と決意してとにかく待ちました。
まぁ、その間にi-podでB'z聴きまくりましたので、
ネオアンからのモード切り替えにいい時間だったかも?

ようやくパンフやらストラップやらT-シャツやらを購入して、
ホクホク抱えて一路座席へ。
なんとか座席にたどり着いて、フーッと座った途端にスタート!
ああ、よかった。間に合って。

本日は一般売りの席だったので、ステージ左サイドの1階席。
置かれてたタオルの色は赤でした。
ステージよく観えたし、これって結構ナイスな座席なのでは?!
特にチビッコな自分には、段差があると嬉しいのだ。
(それでも背の高い人が前に来ちゃうと厳しい時もあるけども;)
何より、ステージ全体を見渡せるのは嬉しいです。
たとえB'zの2人が遠かろうともな。
それはモニターとかで観ればいいのだ。うん。

初っ端が「BAD COMMUNICATION」でテンションはいきなりMAX↑です。
ああ、でもやっぱりもう昔の振り付けをやってくれる人が周りに誰もイナイ…。
少し寂しい…。

さすがにPleasure!次々と好きな曲が!!
「もう一度キスしたかった」とか、「NATIVE DANCE」とか、
もう!!懐かしいというか、たまんないですよ!!
「恋心」はやっぱり大好きだ♡

そして、今回は何が一番凄かったって、昔の映像でしょ!!

いやぁ〜20年ってやっぱり年を感じる年数なんだなー、
と改めて映像観て思ってしまいました。
だって、「夜ヒット」とかもうセットだけでも懐かしいもん。

「SOUND JOLER」という昔のライブハウスの名前から、
しばし昔話。ギターセミナーの話とか、面白かった。
ギター燃やしちゃった話とか、失礼ながら大爆笑。
このとき、初めてセッションした曲(だっけ?)
The Beatles の 「Oh!Darling」を唄ってくれました。
かっこよかったなー。
でもって、「当時はカラオケで歌ってた」という話から、
デビュー曲「だからその手を離して」をカラオケで!
なんか、かえって新鮮だったように思います。

本編ラストの「ギリギリchop」で、置かれてたタオルを取り出し、
ひたすらに振り回す。
前方の方から、レインボーに会場が染まって、とっても綺麗でした。

アンコール前、歓声が大きくなったり悲鳴があがったり。
どうやら真ん中のステージ後ろのスクリーンに何か映ってるみたいなんだけど、
端っこのここからは全く見えず。残念。

アンコールのラストで「Pleasure 2008〜人生の快楽〜」が流れた時、
何だかもの凄く寂しくなって、涙ぐみました。
「まだ、明日があるよ!明日が本番だよ!」と同行者に慰めてもらったよ;

BGMに「いつかまたここで」が流れる中、B'zのお2人が会場をグルリと一周。
手を振るだけじゃなく、観客とハイタッチしたりしてたみたい。いいなぁ。
お互いが左右逆に周っていたので、一番後ろのところでハグしてました。
会場中から歓声がひときわ大きくあがってた。

ああ、1日が終わってしまった。

そういえば、雨、降らなかったよ?!
しっかり用意はしてあったのに。(苦笑)

セットリストはこちら。↓

01.BAD COMMUNICATION
02.ultra soul
"B'zのLIVE-GYMにようこそ!"
03.裸足の女神
04.BLOWIN’
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
MC
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
VTR(デビュー当時のテレビ出演や昔のPVなど)〜MC
〜Oh! Darling(The Beatlesのカバー)
13.だからその手を離して
14.いつかまたここで
15.ONE
16.LOVE PHANTOM
17.ZERO
18.juice
19.愛のバクダン
20.BANZAI
21.Brotherhood
ギリギリchop
-ENCORE-
E-01.グローリーデイズ
E-02.RUN
E-03.Pleasure 2008 〜人生の快楽〜
ED/SE:いつかまたここで

<本日のBGM>
B'z 『B'z The Best ULTRA Pleasure』
<本日の読書>
ネオアンジェリーク『大陸祭典』 公式パンフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Special Day! 1日目♪ - GLORY DAYS編 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる