何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 秘密の前夜祭

<<   作成日時 : 2008/09/30 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トークイベントです。

ヴァンパイア騎士 Guilty 秘密の前夜祭
inSME乃木坂ビル

派遣の子の話にちょっとつきあわなくちゃいけなくて、
頑張ったんだけど遅刻でした;ガクリ。
20分近く遅れちゃった。
そしたら、会場前に人だかりが。
???と思ってたら、どうやらマモの出待ちだったらしい。
ともちは時間的に間に合わないだろうと思って2回目を選んだんだけど、
1回目はだいさくくんとマモだったんだよね。

さて、そんな2回目ですが、こちらは岸尾だいさくくんと、キャプテン諏訪部さん。

諏訪部さんは、「ワイルド先輩を意識した」とのことで?
赤いフリルのシャツに白パンツでした。
司会のキャンディス嬢が非常にノリ良く、明るく楽しい方で、
2人ものびのび楽しそうだったのがとても印象的でした。
(キャンディス嬢は、SMEの社員さんなのかな?広報っぽかったです。)

『教えて!枢様&ワイルド先輩!』のコーナー。
事前に回収したアンケートに答えてくれました。

「寝るときの格好は?」という質問に、
キャラで?自分が?ということで、お二人ともに
「冬はパジャマ、夏はTシャツに短パン」だそうです。
で、キャンディスは?と振りなおしたところ、
「夏でも冬でもタンクトップに短パンです!」とのお答え。
「冬寒くない?」と聞くと「大丈夫です。布団があったかいので!」
と元気いっぱい答えるキャンディス嬢に好感度大アップ!でした。(笑)

「睡眠時間はどのくらい?」という質問では、
枢様たちは昼間は結構寝てるだろう、とのことで、
だいさくくんは「徹夜のときもあるけど、ずっと寝てるときもある」
諏訪部さんは「最近ベッドで寝てない」とのお答え。
えぇ!?と皆が驚くと、「ソファでPCで仕事しながらそのまま寝ちゃう」んだそうで、
岸尾くんが「ちゃんと寝て寝て〜!」と言ってたのが印象的でした。

「ヴァンパイアだったらどこから血を吸いますか?」の質問では、
「頭から洗うから頭から」という岸尾くから、話がお風呂の入り方?に。
お風呂入ってるときに歯磨きするだとか、
会場に何処から洗うかのアンケートをとったりとか。
で、結局諏訪部さんは「唇から…」と答えたんだけど、
吸いにくそうだからやっぱり首からかなー?とのお答えでした。

予告PVが上映されて、今後の展開は?
と聞くと「秘密の!前夜祭だからねぇ」と、
光の盾がどうだの、暗黒魔王がどうだのと。
大爆笑でした。

で、ここまでが『教えて!枢様&ワイルド先輩!』だったそうです。
てっきり、予告PV前で終わってたと思ってた。

ここでお二人は退場。
次に、ON/OFFのオンステージ。
『輪廻-ロンド-』『二つの鼓動と赤い罪』を唄ってくれました。
白い衣装が、まんま王子様ルックで、
煌びやかで華麗でした。(宝塚ちっくとも思う。)
振り付けもよかったなー。つい、手が動きそうに。
ちなみに、終了後に会場の外で10月のLiveチケットを手売りしてて、
行ってみようかなー?と思ったので、チケット購入。
2人に握手してもらったよ。
近くで見てもキラキラしてました。2人とも。

最後に、だいさくくん、諏訪部さん再登場。
ON/OFFに対し、しきりに「よかったよー」と言いながら叩きまくるだいさくくん。
「絡みづらくてゴメンね〜」と言いながら、何度もちょっかい出してました。(笑)

DVD3巻のイベントで、中途半端な…?と思ってたんだけど、
Guiltyの放映開始直前てことで、タイミングはバッチリだったわけですね。
平日だったのに、2回イベントしてくれて、
1時間程度のイベントでしたが、内容も充実してたので、とても楽しかったです。

<本日のBGM>
ニクス 『Cruel Aria〜残酷な旋律』
<本日の読書>
藤原 規代 『アラクレ』 8巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 秘密の前夜祭 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる