何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯れ井戸スコープ

<<   作成日時 : 2008/09/07 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は(も?)イベントWヘッダーです。

まずはこちら。

「【枯れ井戸スコープ】発売記念トークショー 」
日時:9月7日(日) 15時30分〜(2部)
場所:星陵会館
出演者:櫻井孝宏さん、中尾隆聖さん、関俊彦さん、木原浩勝さん

永田町の星陵会館、以前に「うしろむきじれっ隊」のイベントで来たことがあったので、(あのときはよくわからなくて遅刻したんだった…。)
今回は迷わず到着できました。
抽選の列に並んで、ハガキと引き換え。
座席はH列 12番でした。えーと8列目のセンターやや左?
舞台が近いのでよく見えました〜♪

81プロデュースの企画CD【枯れ井戸スコープ】。
予約するときにえらく苦労したのを思い出します。
(「カレイドスコープ」と混同されるので。)
内容はホラー?
人間の深層心理というか、本質の怖さを表現されてるような内容でした。

というCDの内容を踏まえて、「怖い体験」についてのトークが展開されました。

もうね!ここ、というかこのイベントの記憶って、
「11PM シャバダバジャバダバ〜」
しか思い出せないね!ってくらい、孝宏の11PM話で盛り上がりました。
夜中に11PMを観たくて、寝静まった家でTVの明かりだけで観てたとき、
つまんないコーナー(おもしろいコーナーはHなコーナー?とツッコミあり)のとき、
ふと見た日本人形(男女)の女の子の方が少し大きくなってた。
「え!?」と思ったんだけど気のせいかなー?と思うことにしたんだけど、
翌朝になって見てもやっぱり大きくなってた。というお話。
…怖いよ!
でも、そんな怖い話なのに、皆さん「11PM」に食いつく食いつく。
特に関さんがはしゃいでらして、可愛いったらないんです!

他の方たちの「怖い」は、
確か木原さんが「偶然の出会いが、よくも悪くも怖い。」だったかな?
ふと入ったパチンコ店で店員さんが「前にイベントでお会いしたことがあって…」とかで。どこでどうつながってるかわからないから怖い。というような話だったと。
で、中尾さんは、「家に帰るのが一番緊張する。」だそうで。
前にお風呂場を開けたら知らない男性がいた。「えぇ?!誰だッ!!」と思ったら、
……娘の彼氏だった。というオチつきの話を。(笑)
関さんは、小学校のとき職員室前の廊下に貼りだされていた中国雑技段みたいな女性が数人掲載されているポスターの中に、自分の写真があった。どうみても自分だ。「ドッペルゲンガーだ!」と怖くなり、そのポスターが剥がされるまでその廊下 通れなかった。っていうお話でした。

CDドラマについての感想?では、
「関さんのSっぷりが全快で、凄く楽しそうに孝宏をいじってた。」
(by原作−木原さん情報)だそうで。(笑)
そうしたら関さんが、「俺は中尾さんにやられたんだもん」
(だから伝統的に苛めてると。)
「じゃあ、俺も次は後輩たちを苛める」と孝宏。
「そうだよ、今から誰をターゲットにするか決めといた方がいいよ」と関さん。
「じゃあ、そういう目で後輩たちを見る…(会場から笑いが)…嘘ですよ?」
とひとしきり笑いに。
伝統的に苛められる人は、事務所で成長していく人なのか?
ってことは苛められるほうがいいってことなんじゃ?!(笑)

そんな本日このメンバーでは一番下だからなのか?
孝宏が司会をしてました。(彼が司会してるのってなんか珍しい?)
木原さん、中尾さん、関さん、と向こうから順番に話を聞いていくと、
最後に「櫻井はどうなの?」と必ずといっていいほど中尾さんが振ってくれる。
中尾さん優しい。素敵です。

さて、本日の孝宏さんは銀の細いネックレスを重ねづけ、
黄色いボーダー(?)Tシャツに、
ちょっとダボっとしたロールアップジーンズにスニーカー。
そして頭に白プラフレームのサングラス。…可愛い。やっぱり可愛い。
マイクにピンクのおリボンついてました。
関さんは赤いシャツ(腕まくり)にジーンズ。マイクには紅白の記章付。
ああ、関さんだなーって感じ。(こう、なんとなく。)
中尾さんは白いシャツにジーンズ。マイクには白い薔薇?のお花がついてました。
爽やかカジュアルで、逆に渋い。
こういう清潔感のあるオヤジ(失礼)ってやっぱり格好いい。凄く素敵です。

始まる前のBGMはルヴァ様の歌とか、バイキンマンの歌とか。
(バイキンマンの歌おもしろかった♪)
孝宏の新曲ワタナベフラワーの歌も流れました。(久々の孝宏Song!)
お楽しみ抽選会では孝宏のセイントビースト風のトリニティが流れて、
「あ、俺の歌だ」と。で、木原さんに「何の曲ですか?」と聞かれて何だっけな?
と答えられない孝宏。
会場から「セイントビースト」と教えてもらって、
「自分の曲なのに!?」と教えてもらったことに対してツッコミくらってました。(笑)

一時間のイベント。あっという間でしたが楽しかった。
終了後、急ぎ移動したかったんだけど、(次があるので…)
規制退場なのでしばらくお待ちくださいと言われしばし席で待つ。
で、退場していったら、木原さんが喫煙スペースでタバコ吸われてました。
どうやら1回目でもそれやってたらしい。(苦笑)
みんな会釈したり「お疲れ様でした」と一言かけたり、
木原さんはそれに、どうもどうもって会釈しながらタバコを吸われてましたよ。
孝宏たちは、退場を待たされている間に、
会場の目の前で車に乗って行っちゃったらしいです。
(女の子のお母さんらしき人が迎えに来てたみたいで、
「目の前で行っちゃったわよー」って言ってたので。)
つまり、そのために待たされたわけですね。

とにかく急いで移動。

遠くに黒い雲が見える中、ちょっと不安になりながらもとにかく横浜スタジアムへ。
次はポルノグラフィティのLiveです!

<本日のBGM>
ポルノグラフィティ 『アポロ』
<本日の読書>
マーガレット 19号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枯れ井戸スコープ 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる