何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Special Day! 1日目♪ - 大陸祭典編

<<   作成日時 : 2008/09/20 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日と明日はまさしく、Special Day!です!!

昼は聖地パシフィコ横浜で『大陸祭典』
夜は日産スタジアムで『GLORY DAYS』

ネオアン & B'z !
なんて濃い 2日間!!

ああ、最高!!!どっちも最高です!!!

まずは、ネオアンジェリーク『大陸祭典』の感想から。

ネオアンジェリーク『大陸祭典』
in パシフィコ横浜 大ホール

座席は2階席のステージやや右寄り、一番前でした!
さえぎるものが何もなくて、観やすいー♪
パシフィコは大きいので、2階席は結構高いところにあるんだけど、
(だからステージからは結構離れている。)
それでも1階席の後ろよりは俄然観やすいと思うのだ。

オープニングからしてやられちゃいました!
オーブハンター4がそれぞれ登場してアクション。
小野さんはワイヤーアクションで飛びました!すごい!
てか、ネオロマンスでワイヤーアクションて!!

そして、OP 『JOY TO THE WORLD』 を振り付きで。
コルダのOnlyでstella quintetが 『CRESCENDO』を振り付きで披露して、
感動したのを思い出しました。
その後、他の出演者が順次登場。

最初はロシュが主役の「Arcadia's Another Story」。
ロシュ可愛い、、というか、木村くんが可愛いよ!
このとき、何が一番おもしろかったかといえば、
エレンの後ろにぴったりくっついてたジェットです。
ただでさえ後ろについてたのに、更に一歩近寄ったよ。
寄り添ったよ。
会場からは当然?キャー!という歓声が。(笑)
ドラマの後はそのまま、ロシュの歌『路地裏 It's so free』。
同行の友達は、この曲が好きだったので喜んでました。

次は「陽だまり邸へようこそ」出張版。
大典さんの悩みは、他の皆さん共通のお悩みだそうで。(苦笑)
ヤング師匠と勝平さんにおとなしくしてて欲しい、
というようなことだったんだけど、お二人は、
「この現場ではおとなしくしてるよ」だそうで。
普段、他の現場でどれだけおとなしくないんでしょうか?(笑)
他、2つくらい?のお悩みを斬って終了。
おもしろかったー。

次に「大陸祭典Specialドラマ」。
名場面を生アテレコして、Castを入れ替えて再アテレコ。
こういうの大好き♪
マティアス教団長から必殺技が飛び出しました。
てか、その技ってどっかの猫語でラケット振り回してる人の必殺技じゃ…?(笑)

次はヒュウガが主役の「Arcadia's Another Story」。
その後、ヒュウガの歌『月映えの夜想曲』でした。
つまり、ドラマで主役やってそのままソロ歌な構成なんですね。
となると明日は誰なのか?
お目当ての人はどこで来るのか?(できればアノ人とアノ人を〜!)
ワクワクです。

続いて「SWEET MESSAGE」
ベルナールは完全にプロポーズですよね?!あれって。
甘い…甘くてこっぱずかしい。
レインとマティアスも続いてMessage。

最後に「Liveコーナー」 があって、エンディングでした。
各自がそれぞれ小物を持って登場。
(レインは銃、ヒュウガは槍ってな感じで。)
でもって!
このときに最高だったのは、何と言ってもエレン!
眼鏡かけて、端をクイとしながら、
「もうお別れですか。…別に、寂しくなんかありませんからッ!」

リアルツンデレ!!

いやもう、会場の歓声ったら凄まじかった。(笑)
そらもうツンデレといえばエレンなわけですが、
(レインもなんだけど、やっぱりエレンには負ける。)
ここまで見事なツンデレっぷりは初めて体感したですよ!
正直、ともちはツンデレにそれほど興味ないんですが、
これはやられた。
"ツンデレの萌え"ってコレかぁ〜、と思わず納得。(苦笑)

アンコールの『軌跡〜the brilliant days』がとてもいい歌で、
早くCDから取り込みたい〜!と思いました。

ああ、楽しかった。ちょっと息も絶え絶え。(笑いすぎで。苦笑)
後ろ髪をひかれつつ、日産スタジアムへ移動です。

<本日のBGM>
B'z 『B'z The Best ULTRA Pleasure』
<本日の読書>
ネオアンジェリーク『大陸祭典』 公式パンフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Special Day! 1日目♪ - 大陸祭典編 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる