何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタ

<<   作成日時 : 2008/11/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然夕食を作ることになりました。

困ったときは簡単パスタです。

パスタをゆでてる間に、ウインナを切ってレンジでチン。
トマトの皮を向いて荒く賽の目切りにしておき、
たまねぎをスライス。
オリーブオイルで、たまねぎを透明になるまで炒めて、ウインナ投入。
次にトマトを入れてさらに炒めます。
鶏がらスープの素とほんだしを少し入れて、塩コショウ。
トマトケチャップとオイスターソースにゆで汁を少し加えて、
ゆであがった麺をからめて出来上がり。

ナポリタンもどきです。

次に、やっぱりスライスしたたまねぎを透明になるまで
オリーブオイルで炒めて、そこにたんざく切りにしたハムを投入。
さらにツナ缶のツナを入れてやっぱり鶏がらスープの素を少し。
で、塩コショウとお醤油で味付けしたところに麺をからめて出来上がり。

あっさり和風ツナパスタもどきです。

個人的にはツナの方が美味しかったかなー?
てか、我ながら男の料理に近いくらいの豪快さというか、
いい加減さというか。orz.
ま、食べられればいいよね。(ダメですか?苦笑)

<本日のBGM>
ロロ・ランペルージ 『アラベスク』
<本日の読書>
LaLa 11月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタ 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる