何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンフェス2009

<<   作成日時 : 2008/12/21 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例ジャンフェスです。

今年も一人でフラリと来ました。
…いや、今年は明らかに目的あっての所業なんですが。

KONAMIブースのテニプリイベントが当選したので、
それを見学する為に来ました。
その前に、バンビジュブースでFanDisc.を買おうと思ったら、
…売り切れ?!
いや、お渡しチケットは端から求めてなかったんでいいんですが、
会場限定のジャケットが欲しかったのにぃ;
だから、あえて予約しないでおいたんだけども。

仕方がないのでアニプレックスブースに行って、
会場限定CDをGetしようとしたら、こちらも凄い行列!
えぇ?!今年のジャンフェスってば昨年よりも混雑してませんか?!

それでも、「D・Gray-man」と「銀魂」のCDが欲しかったので、
並ぼうとすると「限定CDは残り数少ないので手に入らないかもしれませんー」
とのアナウンスがあちこちから聞こえてきました。
No〜ッ!
ドキドキしながら、とりあえず「D・Gray-man」の行列へ。
何とか買えました。貰えました。
でも、「銀魂」に並ぶのはムリ!
だって、コナミに行かないと行けないんだもん!

そんなわけで、コナミブースへ。
今回のテニプリイベントは完全招待制で、ブースも裏に作られており、
囲われてて、外からはまったく見えなくなっていました。
11:30am〜の部長が出演の回。
最初、整理番号がA-24だったので、「これって、前の方?!」
と喜んだんだけど、入場したら端からAグループ、Bグループ、と
2列ずつに縦の行列だったので、端の真ん中くらい。
…微妙〜;(苦笑)

内容は、広樹さん司会のラジプリ仕立て。
ゲストが部長と諏訪部さんと木内さん。
トークした後で縄跳び二重飛び対決でした。
木内さん、練習いっぱいしたらしくてすでに半袖だったし。(笑)
ステージの上で縄跳びって、飛び難そうだね。
練習の甲斐なく木内さんがビリで乾汁飲まされてました。

30分の短い時間だったけど、結構楽しかったです。
ただ、ずっと立たされて(しかもギュウギュウ状態で)待ってたので、
疲れてたのか意識散漫で正直トーク内容よく覚えてない;

外に出て、一息つこうとジャンフェス屋台へ。
わかめ大使のクリームパン(上にワカメのってるよ!)とか、
二番隊ネコ型鼈甲飴とかお土産に購入して、
銀さんの白玉パフェ食べて一息です。

その後再びアニプレックスブースへ。
なかったら諦めよう!と思ったんだけど、
行ってみたらあったので、3月発売の主題歌集CD予約してGetしてきたよ。
「銀魂」のラジオCD。良かったー。
「BLEACH」だけは売り切れてました。
でも、会場限定のCDそれほど欲しい内容では
なかったようなのでいいやーと思います。

戻らなくちゃならない時間まで、もう少しあるので、
S.Qブースでテガミバチのイベントでじゅんじゅんを拝見しようと待つことに。
そしたら、ここも立ったままギュウギュウで待たねばならず、
途中でくじけそうになりましたが、意地で待ちました。
…疲れた。

沢城さんのクールビューティーっぷりが相変わらずステキです。
でもって、じゅんじゅんは何やら凄い帽子をかぶってられました。
イベントが終わったところでTime Up!
そういえば、昨年のラストもじゅんじゅんだったような気がするなー。

急ぎ足で駅に向かい、一路お台場へGo!です。

<本日のBGM>
T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
<本日の読書>
週刊 少年ジャンプ 3号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンフェス2009 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる