何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2008/12/24 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PMから。

なので、AMはお休みもらって寝てました。
起きてると食べたくなっちゃうし。(苦笑)

一応、特に問題はなく。 後は結果待ちです。
(身長が1cm伸びてたよ!?笑)

有楽町に移動して、大きなお店でブルーレイレコーダー物色。
リビングのTVは、東芝の地デジHDD内蔵なので、
そのまま録画して観ることができたんですが、
最近そのHDDが壊れ気味なので(録画できなかったりすることが増えてきた…)
このままではマズイので、思い切ってレコーダーを買うことに。

どうせ今買うなら、やっぱりブルーレイ付がいい。
でもって、TVと同じメーカーを買い揃える人が多いけど、TVは東芝なので…。
更に別の部屋で持ってるアナログのDVDレコーダがPanasonic DIGAなので、
DVD-RAMが使えるほうがいいでしょう!
ということで、今回もPanasonic DIGAにしました。

500GBのHDD付のやつ。
ブルーレイへの録画もできるし(もちろん観るのも)、 DVDへの録画もOK。
もちろん、地デジでの録画がOKで、ダビング10もついてます。

それが、店頭価格¥170,000強だったのが、
¥109,800だったので、これはお買い得?!と決めました。
さすが歳末セール。
TVとつなぐコードと、空のブルーレイソフト買っても¥110,000強。
よし!いい買い物した!!

土曜日に取り付けに来てもらうようお願いしたので、
年末までに操作に慣れなくては。
でもって、元旦にやるB'zの番組を綺麗な画像で撮るのだ!

その後、銀座三越の大混雑デパ地下でマキシムのケーキを購入。
(ママンが「クリスマスはケーキ食べたいなー」って言うからさー)
壊れないように注意しながら、大井町のアトレに寄り道して、
お年賀用のお茶を用意。
(もちろん?年末に届くよう配送お願いしました。)

本屋さんで雑誌買い込んで、ようやく帰宅です。

そして、夕食。
本日はじめての食事。
…そう!診断終わってから、食べようかなー?と思いつつ、
もう夕方で夕飯の時間じゃーん;と思って、食べないまま買い物してたのだ。
さすがにお腹が空き過ぎて、感覚がマヒしました。
(もう空いた状態を通り越した。)
まぁ、その分ケーキが美味しかったのでヨシ!てことで。(笑)

<本日のBGM>
UVERworld 『儚くも永久のカナシ』
<本日の読書>
LaLa 1月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる