何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS おまえらのためだろ!第31弾

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最高!

やっぱり、最高です!!!
ああ、おもしろい。
楽しい。
嬉しい。
可愛い。
たまらんですよ!!

「おまえらのためだろ!第31弾」
昼の部
『アグリー・ぴろてぃ(ハート) イケメンぱらだいすで恋うた6&THE CITY』
夜の部
『のぶタン. としリン. こうタン. ぴろリン の不思議の国の赤ずきんタン(ハート)』
in メルパルクホール
出演:森川智之、檜山修之、陶山章央、石塚堅、めぐっち(声の出演)
ゲスト:神谷浩史、鳥海浩輔 
※敬称略

まず昼の部。
座席は2Fの右端の方でした。

初っ端の女装コントは、基本「Sex&TheCity」設定。
キャリーがモリモリで、サマンサがひーちゃん、
ミランダが鳥しゃんで、シャーロットが猫神様ひろCーでした。
…似合うね。(笑)

2Fに来てくれたのは、ひーちゃんと鳥しゃん。
ひーちゃんの胸デカい!(爆笑)

モリモリ&ひろCーのハピバスデを。皆で歌いました。
前回、孝宏のハピバスデやったときに、
来年やってもらいたいから1月におまえらやる!って言ってたんだもんね。
有限実行なモリモリ最高です。(笑)
入場前に並んでるときに、スタッフが手に紙を持ってて、
「でぃあ〜 の後はモリモリ&ひろCー」だったかな?
と書いてあったように思ったので、やるんだなーとは思ってたんだけども。
でも、スタッフさん手に持ってるだけでかかげて見せてくれなかったので、
並びながら凄い覗いたんだけど、ちゃんと見えなくて;
せっかく持ってたんだから、ちゃんと見せてくれればいいのにねぇ。
混雑してたので、整理に一生懸命だったのか?

フロントトークは、今回も陶山さんの娘の会話で大盛り上がりでした。
首脳メンバーとか、会員を増やすとか。
もう、爆笑につぐ爆笑!
いやー、是非他の首脳陣を教えて欲しいよ。

モリモリ&ひーちゃんのトークの後、ゲストの2人を呼んだら、
準備ができてなくて、2人とも右往左往。(出たり引っ込んだり)
ひろCーはおにぎり頬張ってたしな!

で、揃ったところで「しゃべりばコーナー」
前回のDVD観たときに、岸夫くんが「神だ」と転げまわるほどウケてた
フロントトーカーズの仕切りは、今回も神が存分に降臨していました。
いやー、石塚くんがあんなに頑張ってグダグダなのも面白いんだけど、
まるで人ごとな反応の陶山さんの冷たさも凄いよね。(苦笑)

「イケメンの条件」で、「小野大輔」って答えがありましたが、
これは「ハンサム」の間違いなので「イケメン」ではないそうです。(笑)
でもって、会場にプレゼントを届けに行くときに、
鳥しゃんが口臭スプレーに香水ふりかけて(「加齢臭が」とか言ってたよ。笑)
届けに行ったら、モリモリもやりたがって香水ふりかけてたよ。
あれ、1Fの左側は結構香りが広がったんじゃないかしら?(苦笑)

あと面白かったのは、ひろCーが韓国に行ったときのキャッチフレーズ。
「アジアNo.1のイケメン」ってついてたとか。
でもって、宮田さんには「永遠のピーターパン」
というキャッチフレーズがあったそうです。
…永遠のピーターパンかぁ。わかる気がするよ。(笑)

エンディングのご挨拶後、恒例の「マッテルヨ」を唄ってくれて、
これまた恒例の客席をまわってのご挨拶。
2Fには再びひーちゃんと鳥しゃんが来てくれました。
(…が、ちょっと不穏なものを感じちゃったよ。orz)

昼の部はこれにて終了。
夜の部までは駅前のウェンディーズで時間をつぶして、いざ夜の部へ。

夜の部は、1F真ん中らへん左側でした。

まずはモリモリ&ひーちゃんのトーク。
相変わらず軽快でおもしろいです。

でもって、次に「しゃべりばコーナー」。
夜のテーマは「童話」。
「シンデレラのキャスティングを考えました」というハガキによると、
シンデレラがモリモリだそうで。たくましいシンデレラだなぁ。(笑)
で、他の童話ではどうか?ということで、「桃太郎」を考えることに。
そしたら、真っ先にフロントトーカーズがおじいさん、おばあさんの役をゲット。
ゲストに先に聞くもんじゃないか?!とひーちゃんに突っ込みもらってました。

昼だったか、夜だったか、ハガキのお名前を苗字で読んじゃって、
「前回注意されただろー?」と再度注意を。
そうだね、スズに注意されてたね。
でもって、そこで名前言っちゃったらフルネームになっちゃうから、
内容で判断してもらう…て、どんだけですか?!(爆笑)
フロントトーカーズの破壊力は本当に凄いです。

そんなフロントトーカーズのフロントトーク。
このときはハガキを数枚読みました。おおー。
それだけでもう凄いよ。(苦笑)

そして爆笑コントに。
ファンタジックな童話がスタートです。

赤ずきんがモリモリ、おおかみがひーちゃん、
アリスなハンターがひろCー、青(アホ)ずきんが鳥しゃん。

青ずきんを「アホずきん」と呼ぶたびに「青ずきんよ!」と
突っ込みを入れに戻ってくる鳥しゃんが面白い。
しかし、このときハンターひろC−はウィッグの位置がおかしいのか?
顔の目の前にバッサリかかってて、顔が見えやしない。
払ってもわけてもバッサリ。途中から諦めてたように思います。
でも、アリスな青いドレスは可愛かった♡

で、このときすでに着ぐるみを着てその上に扮装をしているので、
下の尻尾やら何やらがハミだしてて、もうおかしいったらないんです!
「こんな役できないよー!」と扮装をとると、
モリモリがレッサーパンダ、鳥しゃんがおおかみ、
ひろCーがトラ(てかピカチュウみたいだったよ。笑)、
そしてひーちゃんがカメ?と思ってたらカッパでした。
あー、みんな可愛い♡

このとき、拗ねるカッパをわざと放置するトラ。
ドS浩史降臨。うきゃー!!最高だー!!!

最終的には自分に都合よい設定を考えたトラ一人を残して、
3人は袖に引っ込んでしまい、一人残されたひろCーが一人芝居を。
緞帳がおりてきても一人ぼっちのまま終了でした。
初参加の「おまえら」で試練だなー。(笑)

着ぐるみのままエンディングへ。
ご挨拶して「マッテルヨ」唄って、客席へご挨拶。
(尻尾をフリフリするモリモリ&ひろC−が最高です。)
1Fはひーちゃん&鳥しゃんがまわってくれました。
…昼の部のときに感じた不穏な気配はコレかー;
んー、我が侭ですがモリモリ&ひろCーも近くで拝見したかった;

でも、お隣に座られてた方々が差し出したタオルをひーちゃんが受け取って、
目の前で立ち止まって汗を拭ってくれました。
そらもう胸元の方までしっかりと。
そうとう暑いんだね、着ぐるみ。(苦笑)
お隣の方々のおかげです。ひーちゃんはものごっつ間近で堪能さ!(笑)

今日はめぐっちじゃなくてメグリーナだったよ。
怪しい外国訛りの日本語が最高です。(笑)うまいなぁ。

ひろCーのドSっぷりを生で見られて幸せ...。
細いし、髪の毛サラサラだし、ああ、可愛い。
(今日の一番のお目当てはひろC−だったので。)
舞台上、ずーっと眼で追っちゃってました。

そして、こうタンもロングヘアー見れちゃったし。
いつもキャップやらバンダナやらしてたからわからなかったけど、
地毛、あんなにロングだったんだねー。

昼も夜も最高でした。
友達のおかげで2回とも参加できて激!幸せ!!
どうもありがとーぅ!!!

また次の「おまえら」も参加できるといいなーと、
切に願います。

<本日のBGM>
千石 清純 『Everyday』
<本日の読書>
藤原 規代 『アラクレ』 8巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまえらのためだろ!第31弾  何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる