何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS マ王!オーディオコメンタリー公開録音

<<   作成日時 : 2009/01/31 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当選しました!わーい!

「〜今日からマ王!第三章開幕記念〜 オーディオコメンタリー公開録音」
in ヤクルトホール

あらかじめ、指定席でした。
ともちはD−21。(ステージ向かって右側)
前から4列め?!
どうも、マ王はくじ運がいいように思います。
ありがたや、ありがたや。

本日の孝宏さん、紺(?)チェックのシャツの上に濃紺のニット重ね着。
金のネックレスがキラキラ。
パンツはグレーのコーデュロイかな?素材まではわからなかった…。
足元は水色のきいてるスニーカー。ポイントに黄色のアクセントがあって可愛い。
でもって、足組んだら素足が見えました。
わー、孝宏の生すねー♡と喜んだのは、まだ後のお話。

宮田さんは、ブルーのパーカーにスリムジーンズ。
こっちも可愛かった。

相変わらず話がおもしろい。さすが宮田先生。
初っ端、軽快なBGMに「ファッションショーみたいだね」とのお言葉。
ステージもあるし(舞台から真ん中に花道がのびていたのだ)、と言葉に、
すかさず孝宏が「フリになりますから、止めましょう」と止めてました。
水着のファッションショーみたい、僕下に着てるから、と脱ぐまねしたりと、
最初から飛ばしてます!宮田さん。

「たくさん人がいるねー」から、日本野鳥の会の人の宮田さんは、
瞬時に人数を数え、「北海道から来てる人もいます!」と断言。
そしたら本当にいたし。
で、「沖縄もいる」と探したんだけど、なかなか見つからず、
「ね?沖縄はいないでしょ」と言いかけたところで沖縄からの方を発見。
「ねー?いたでしょー?」と得意満面でした。

椅子に配られていたビニールとチラシは、今日のこのイベントのために、
わざわざ用意されたものだそうです。
(しかもチラシにはAsukaでおなじみの対談トークが!)
「レアものですから」
「ビニールの袋は持ち手がビローンってなっちゃうんで。
気をつけて大事に持って帰ってください」
と言われました。
(もちろん、むき出しで帰れませんので袋にしまいます。えぇ。苦笑)

簡単なトークの後でオーディオコメンタリー公開録音スタート。
コメンタリーの公録ってマ王が初なんじゃ?と言われてました。
確かに、聞いたことないよね。
折角録っても使えなくなっちゃうようなコメントはしないように、
僕ら、また録り直すことになるの嫌だから、と注意が。
(他の作品名言ったり、放送局名言ったりと例題アリ。笑)
で、ブロックサインが決まりました。
右手をあげたらー○○、左手をあげたらー△▼という具合。
「ブログとかに書かないように」との注意もありました。(笑)
大きなスクリーンが下りてきて、左側に2脚椅子が用意され、
お二人はそっちで座りながらコメンタリー。

内容は収録されるので、発売を楽しみにしたいと思います。

Aパート終了で休憩。
机と抽選箱のようなものが運ばれてきて、何かと思ったら、
応募のときのおハガキが中につまっていました。
それをランダムにひきながら、どんどん紹介していくお二人。

「ムラケンが好きです!」「宮田さんのファンだから」とか、
宮田さん贔屓のハガキばかりが続き、
「朝、6時に来て上の方に集めておいたから」とコメントする宮田さん。(笑)
本当にそうしたのかと思えるくらい、宮田さん好きですのハガキばっかり。
しまいには、宮田さんは自分で選んで「櫻井くん、これ読んで」と読ませてました。
うーん、この"永遠のピーターパン"てば、やっぱりドSですなー。(爆笑)

この間に、椅子が今度は右側に2脚用意されました。
Bパートの収録はこちら側で!嬉しいー!!
このとき、目の前だったので座って足を組んだ孝宏の生脛が見えたんですよね。
思わず「おおー!」と思っちゃって。(←バカ。苦笑)

あっという間にコメンタリー収録は終了。
再び机が運ばれてきて、引き続き読めるだけ、とハガキを読んでくれました。
ようやく「櫻井さんが好きです」なハガキも登場。
宮田さんがそれを「さふにゃいふんはふにゃれす」と口調をごまかしたり、
順番を変えたり、最初に書いてあるのに最後に持ってきて省こうとしたり。
爆笑です。

エンディングにまた軽快なBGMが。
今度の明るい曲は「通販みたい」とのことで。
通販コント?が一瞬だけ披露されました。(笑)

最後の最後に緞帳が下りきるまで、面白いお二人。
(特に宮田さん。)
気が抜けません。(笑)

どのタイミングだったか忘れちゃったけど、
孝宏がやたらと主題歌歌ってる吉田旬吾くんのことを、
「旬吾が…」「旬吾は…」と言いまくってたのが印象的でした。
マ王は皆、仲よさそうだねー。

1時間ちょっとのイベントでしたが、もの凄く満足!
あー楽しかった♡

<本日のBGM>
Michi 『Fxxk You and Your Money』
<本日の読書>
遠野 春日 『金曜紳士倶楽部3 踊るパーティと貴公子』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マ王!オーディオコメンタリー公開録音 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる