何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 −2日目

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8:00am起床。

メイクして出かける用意をしてから朝食へ。
朝食は、メインダイニングで洋食をチョイス。
後は和食でした。
以前は、1Fロビーのカフェラウンジでプレートがあったけど、
これはなくなっちゃったのかな?

仏コース/伊コース/ジャンボンドスサラダコースの3種類からチョイス。
同行者は伊コース。
バジル風味のマカロニパスタに、温泉卵、サラダ。
(朝食なので、どれも少量ずつだけどね。)
私はジャンボンドスサラダコース。
これは自家製のハムが乗ってるサラダボールがメイン。
他、美味しいパン(バター、ジャム、Milkジャム付)とヨーグルト(イチゴ入り)、
フレッシュジュース(オレンジorグレープフルーツorトマトorMilk)、
コーヒーor紅茶がつきます。
同行者はジュースを「アップルで」と我が侭オーダー。
でもOKなんですよねー。さすがです。
私は普通にグレープフルーツ。そして2人とも紅茶をオーダー。

で!

これは前回も驚いたんだけど、お目覚めのシャンパンがあるんです。
「いかがですか?」と聞かれて、前回はあわあわ状態で「はい!」と言ったら、
後ろでポンッ!と開けられちゃって余計に慌てたんですが、
(だって、わざわざ開けてもらうほど呑まないしー;)
今回は、まだ人も大勢いる時間だったので、すでに開いてるシャンパンがあり、
慌てることなく少しいただきました。(笑)

雪景色を向こうに朝からシャンパン。
うーん、贅沢。

さて!
本日のスケジュールは非常にタイトです。
アクティビティを詰め込んだので、Timeスケジュール通りに動かないと!

朝食後、ホテル内のショップをブラブラ見ながら小休止。
その後用意を整えて、11:15am シャトルバスでいざ出発!
洞爺駅に向かう途中のレイクトーヤランチで途中下車。
ここは、ウィンザーの敷地内だそうです。(広いなー。)

まず最初のアクティビティは、乗馬体験。
ストラップを借りてデジカメと携帯を首からぶら下げ、
まずは乗せてもらう馬を決めてもらい、馬に挨拶します。
「よろしくねー!」と声をかけながら、首をなでてあげる。
早速、またがらせてもらって、まずは馬場を軽く回りながら、
乗り方のレクチャーを受けます。
隊列を組んで基本的な動作を確認できたら、いよいよ裏手の丘へ。
雪道を蛇行しながら登っていき、ある程度の高さにきたら下ってくる。
30分くらいのお手軽コースです。

私が乗った馬はマーチ君。
カウボーイが乗るような馬の種類だそうです。
大人しいんだけど、ちょっと悪戯好きなところのある馬とのことで、
最初はおっかなびっくりだたんだけど、
マーチ君はすぐに言うこと聞いてくれる(手綱で操作をするのだ。)し、
とてもいい子でした。
最後の最後で、並んで写真を撮ってくれるときに、
隣の馬の耳を噛もうとしたのが唯一の悪戯だったよ。

お天気が良かったので、風景がよく見えて、
丘の上から一望する洞爺湖は本当に綺麗でした。
馬の背も高いからより上からの眺望になるしね。
常に馬の進行方向に気を配ってないといけないので、
あんまり周囲を見回す余裕はないんだけど、
でも楽しかったー♡
馬いいなぁ。また乗りたい。
今度は緑の季節にも来てみたいです。

乗馬後は、お隣にある『La locanda del pittore』でLunch。
薄くてパリパリ生地が美味しいPizzaとラザニアをいただきました。
Pizzaはマルゲリータとプロシュートのハーフ&ハーフにしました。
んもう!めっちゃ美味い!!
Pizzaもラザニアもおいしい〜〜〜〜〜〜ッ!!!
デザートのジェラートもペロリとたいらげて、大満足!!!
ウィンザーホテルからシャトルバスで送迎してくれるそうです。
だから夕食に予定してもOKなんだとか。

今回は次のスケジュールがあるので、ここからタクシー移動。
お店で確認して呼んでくれます。

タクシーで次は『glagla』へ。
吹きガラスの体験をします。
宣誓書等にサインをして、どんなのが作りたいか?
というイメージを描いて、いざ、工房へ。

いろんな行程があって、うわわわ;と思いますが、
先生がつきっきりでやってくれるので、大丈夫でした。
てか、ほとんど先生がやってくれたような?(苦笑)
出来た作品は、一日は置かないといけないので、
(一定の温度で冷やさないと割れちゃうんだそうだ。)
出来上がりを送ってもらう手配をして終了です。
難しかったけど、おもしろかったな。

雪が降ってきた中、タクシーを呼んでもらって、
ウィンザーホテルに戻ります。
次のアクティビティーは、17:00pmからSPAでエステ!

1時間ほどあったので、先に温泉施設で温まることにしました。
SPAと温泉施設は同じ方にあるし、どっちもバスローブで行けるので。
今日は、露天風呂はついてない方が女性の湯です。
サウナに入ったら、温まりすぎたのか顔が真っ赤に!
ちょうどSPAの時間になったので、そのままSPAへ。

前回はLunch付の一番贅沢なコースを受けたんだけど、
(なので、履歴も残っててカウンセリングも短縮でした。さすがだなー。)
今回は『冬のSeason's SP 【HOT】』という2時間のコースをチョイス。
まず、スクラブしてホットパットに包まり温まる。
もの凄い汗かきました。
次に、シャワーで流してスッキリしてからボディをオイルマッサージ。
そしてフェイシャル。
顔が火照ってたので、鎮静効果のあるという化粧水を使ってくれたそうです。
イスラエルの『GIGI』というブランドコスメがいいそうです。
アンチエイジング効果もあるとか。

あまりに気持ちよくて熟睡。
放置されてる間イビキかいて寝てた気がします。
ラストにジンジャー&オレンジ(&ハチミツ)の温かいハーブTeaを
いただいて、全工程終了。
あー、至福の一時でした。

その間、同行者は自分のメニューを終えて、
すでにお部屋でくつろいでもらっていたので、急ぎ部屋へ。
夕食に行こうとしたら、お目当てのお蕎麦屋さんはすでに営業終了。
ガーンッ!ガクリ;orz.

なので、本日の夕食はルームサービスに変更。
まぁ、SPA後の心地よい倦怠感があるので、
部屋でそのままのんびりくつろぎながらもいいでしょうということで。

同行者はベトナム風チャーハン、私はギリガンズ風サンドイッチを。
本当はお茶漬けが良かったんだけど、ダメでした。
それは22:00pm過ぎメニューだったので。

女子フィギュアフリーを見ながらルームサービスを食べ、
食後はRoom内ミニバーからジュースとお菓子で簡単に晩酌。
とは言ってもアルコールではないですが。(笑)
でも、ピノノワールのぶどうジュースは濃くてまるでワインのようでした。

さすがに疲れたのか、知らない間に就寝。
ちゃんと寝る仕度はしましたよ!歯も磨いたし!
ベットの中でTV観てたハズなのに、知らない間に寝てたみたいで、
同行者がTVも電気も消してくれた模様です。(苦笑)

そんな北海道2日目でした。

画像


<本日のBGM>
ジェイド 『Delicious Kitchen』
<本日の読書>
なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 −2日目 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる