何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 −3日目

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7:00am起床。

本日はメイクはしないまま、まず朝食へ。
昨日と同じメインダイニングで洋食。
今日は2人とも仏コースをチョイスです。
ソーセージとハム、マッシュルームスープのかかった温泉卵がメイン。
サラダとヨーグルト、パン、ジュース、紅茶は昨日と同じ。
シャンパンも同様です。

朝食後、部屋を片付けつつ一息ついて、
温泉にて朝風呂。
今日は露天風呂付が女性用です。
外、吹雪いてましたがそれでも露天へ。
お湯に入るまでの短い距離が寒い〜。
吹雪で雪が舞ってくるので、顔にピシピシあたるのが痛いです。(苦笑)
でも温泉の中は温かいので気持ちいいんだけどね。

はー、最高でした。
で、部屋に戻ってメイクして荷造りしてチェックアウト。
シャトルバスの時間まで1時間ほどあるので、
昨夜食べ損ねたお蕎麦でLunchをすることに。
「達磨」の天せいろ、ちょっとお高いですが美味しいですー。
海老天じゃなくて蟹天なんだよね。これこれ!
これが食べたかったのだ。やっぱり美味しい♪

ホテル内ショップでお土産を選び、送付の手続きをしているとちょうど時間に。
今回担当してくれたコンシェルジェにご挨拶をして、
(昨日の希望を詰め込んだスケジュールを組んでくれたのも彼女でした。)
シャトルバスで洞爺駅へ。
今日は吹雪のため、天空の城を最後に見ることはできませんでした。残念。

あー、やっぱりここは最高!
ウィンザーはまたリピートしたくなります。
今度はいつ来れるかなー?

終点札幌までの指定席は売り切れだったので、自由席で。
運良く2席確保できたので、座って行けました。

札幌につくと、外は雪。
洞爺にいたときは、ほぼ室内で外を移動してないので、
あまり感じてなかったんだけど、札幌では外の寒さを実感です。

地下鉄ですすきのまで移動して、駅を出たら吹雪でした。
ひーッ!と思いながらホテルを探して移動。
そういえば、東京では雪降ってたら傘さすのにな。
何故か、傘の存在をすっかり忘れていました。

泊まったのは、すすきのにある『札幌ガーランドホテル』というビジネスホテルです。
809号室ツインルーム。(&禁煙フロア)
もちろん狭いんですが、こじんまりとしていて綺麗なビジネスホテルでした。
ちゃんと加湿器も貸してくれるんだよ。
ポットもお茶もあるし、ドライヤーもあるし、地デジTVもあるしね。
すすきの通り近くだったけど、夜も静かでよく寝れました。

さて、荷物を置いて一息してから雪祭り見学へ。
すすきのから大通りまで歩いて、まずはカフェでお茶しました。
Fruitscake Factory
イチゴ畑のタルトと柚子茶をいただきました。
美味しかった〜♪

存分におしゃべりしてから、いざ雪祭り会場へ。
大通り公園4丁目から、11丁目まで歩き、
再び4丁目の方まで戻ってきて、2丁目まで歩きました。
吹雪いてはやみ、やんでは吹雪いての繰り返し。
吹雪いてるときはまともに顔をあげられないので、
雪像鑑賞も大変ですが、ライトアップされた大きな雪像は、
どれも見ごたえがありました。

さすがに冷えたので、時計台裏にある『北地蔵』カフェへ。
コーヒー美味しかった〜。
お店の雰囲気も、古きよき喫茶店という感じでよかったです。
会社の近くにあったら通うなぁ、ここ。

Lawson(なぜかやたらとローソンだらけでした。札幌。)で、
お水や地域限定菓子を買ったりしながら、再び歩いてすすきのへ。

次は、すすきのにある『けやき』の味噌ラーメン!で夕食です。
行列の店、並びました〜。30分以上待ったかも?
しかも、吹雪の中。(ちょうど降ってきた。)
寒かった。
正直、味はぁ…東京にいたら並ばないだろうな、自分。と思ったよ。
純粋な味噌ラーメンという感じはしなかったな。
とんこつまじりだから?
でも、温まりました。それと野菜にパプリカとか入ってておもしろかったです。

お店を出たところで、同行者のお兄さんがちょうど出張で札幌に来てる、
ということでお会しました。
お互い、明日が早いということで、カフェで簡単にお茶。
(ご馳走になっちゃいました。)
同行者の美人ちゃんは、普段しっかりものなイメージなのに、
甘えた口調になってて可愛かった♡ふふふ。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて就寝。
今日はよく歩いたなー。

<本日のBGM>
流山 詩紋 『未来を結ぶ虹のリボン』
<本日の読書>
なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 −3日目 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる