何でもない日バンザイ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行 −4日目

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8:00am起床。

メイクして、荷造りしてチェックアウトです。
すすきのから札幌駅までひたすら真っ直ぐ歩きました。
すすきの通りでは氷の祭典をやっているので、
それを鑑賞したり、街並みを見ながら歩いてると面白いです。
昨日とはうってかわってお天気も良かったしね。

駅で荷物をロッカーに預け、
帰りの快速エアポートの指定券を先にGet。
駅のお土産コーナーを覗いてたら11:00am過ぎになったので、
地下鉄で学園前まで移動しました。

朝食兼昼食として、『回転寿司トリトン』へ。
まだ並んでなかったのですぐ入れましたが、
そのうち店内はあっという間にいっぱいに。
平日なのに、この人か。さすが人気店。

炙りえんがわ、サーモンハラス(限定)、トロサンマ、イカ柚子塩等々。
どれも美味しい〜!
本当はもっとたくさん食べたかったんだけど、さすがに入らず。

お店も勢いがあっておもしろかったです。
(「納豆三兄弟」とかって、軍艦巻き3巻1皿を紹介してたり。笑)
メニューも多くて、とても一度じゃ堪能しきれない。
また来たいなぁ。

大通りまで地下鉄で戻りました。
で、どうしようか?と相談したところ、
お天気もいいし、ということで『さっぽろテレビ塔』を見学することに。
そしたら、通常の入場料金+¥300で「サッポロ・トレジャー」という、
オリエンテーリングのようなものがある、とのことで、
それに挑戦してみることに。
3箇所のキーワードをヒントから探して集め、
答えを持って受付に行くと、捺印と記念品をくれるというもの。
ちょーっと悩みましたが、3つとも判明しました!ふふふ。
報告したら缶バッチとシャープペンを貰ったよ。
なかなか面白かったです。

展望室からの眺めは綺麗でした。
大通り公園がスーッと真っ直ぐに伸びてて。
どっかに似てるなーと思ってたら、お隣のおばあさま方が、
「京都みたいねぇ。街並みが碁盤の目で揃ってて、
山なみが街にすぐ迫ってて…」とお話されてて、
「あぁ!そうか、京都か!!」と納得。
確かに、街は碁盤の目なのでとてもわかりやすい。
しかも西1北2というように、どこにいるのかもすぐ解るので、
初めての街なのに迷うことがなくて歩きやすい街です。札幌。

展望室でテレビ父さんグッズをお土産に買いました。
テレビ父さん、いいキャラクターだなー。和む。

テレビ塔を満喫したあと、歩いて札幌駅に向かい、
その途中の『雪印パーラー』で最後のお茶を。
「スノーロイヤル スペシャル バニラアイスクリーム」を食べました。
美味しかった〜♡
なつかしい味がしました。
昔、青と赤の旗のカップアイスがあったんだけど、
その味を思い出した。あれって雪印だったっけ??

ギリギリの時間に札幌駅に到着。
荷物をロッカーからだして、ホームへ。
何とか時間に間に合いました。
快速エアポートで新千歳空港へ。

さて。空港へは予定より早い時間に到着するようにしたので、
ここでゆっくりお土産を物色。
あれこれ買って、送付手続きして、荷物を預けて、
最後に『花畑牧場 ホエー豚亭』で豚丼セットを食べました。
美味しかったー!これ、東京でも食べたいよ。
セットメニューを注文したので、大人気の生キャラメルを3個、
購入することができました。
プレーン2個とイチゴ1個を購入。
ついでに『morimoto』の「ゆきむしスフレ」もお土産に購入して、
搭乗ゲートへ。

羽田に着いて、荷物を引き取って、
京急で品川まで戻ってきて、解散でした。

同行者のおかげで、盛りだくさんな旅になりました。
私一人では、こんなにアクティブに動かなかったよ。絶対。
乗馬も楽しかったし、SPAも最高だったし、
ウィンザーはもちろん最高の贅沢だったし、
札幌もいろいろと面白かったし、充実の旅でした。
ありがとう、美人ちゃん!

たまに行く旅は楽しいです。
いい旅をすると、また行きたくなるね。

<本日のBGM>
海志漢 『Roman-Ranman 〜浪漫爛漫〜』
<本日の読書>
週刊 少年ジャンプ 10号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 −4日目 何でもない日バンザイ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる